5.マジックワンドツールを使ってトーンを貼る

提供者 : セルシス    更新日 : 2015/06/30   
閲覧数 : 5985回 総合評価 : 2件

洋服に模様を入れます。模様はトーンを貼ることで簡単に入れることができます。
トーンを貼る時は選択範囲を作成しますが、[マジックワンド]ツールでも「参照レイヤーを参照する」を設定することができます。

1.マジックワンドツールの設定をする

トーンを貼る時は、まずトーンを貼る部分に選択範囲を作成します。


(1)[ツール]パレットから[マジックワンド]ツールを選択します。


(2)[ツールセット]パレットから[主線を参照]を選択し、[ツールオプション]の[選択方法]を[現在の選択に追加]に設定します。
また、[複数参照]にチェックが入り、[参照レイヤーを参照]に設定されていることを確認します。

選択範囲

 

(4)トーンを貼る部分をすべてクリックし、選択範囲を作成します。

【補足】
[ツールオプション]の[隣接ピクセルをたどる]のチェックをオフにすると、同色が一度に選択できます。

 

マジックワンド

 

2.トーンを貼る

[素材]パレットから貼りたいトーンを選んで選択範囲に貼ります。


(1)[パレット]メニューから[素材]を選択し、[素材]パレットを表示させます。

マテリアル

 

(2)[素材]パレットで「迷彩01」トーンを選択します。

イラスト

 

(3)画面上にドラッグします。

トーンを貼る

 

選択範囲を作成した部分のみにトーンを貼ることができます。

コメント
翠河 2014/04/01 19:22
勉強になります