テキストの縁取りができない | IllustStudioのみんなに聞いてみよう | CLIP STUDIO

IllustStudioのみんなに聞いてみよう

質問&回答しよう!

クリエイターさん同士で、教えて教わる相談コミュニティ

質問を見てみる
更新日:2011/01/09 12:43:44
返信数:1
閲覧数:6467
ID:15042
from 曹牙 さん
2011/01/09 09:09:36
 
その他

テキストの縁取りができない

   テキストを入力したいのですが。所謂袋文字?ができません。
キャラクターに掛かる形で本のタイトルを入れるとき、文字が読みにくいから、文字の周りを白抜きにしたいのですが、できません。
袋文字にすると、表示段階では望みどおりに「なるものの、エンターで確定すると、縁取り(紫にした)で仲が白抜きになります。
私がやりたいのは、わかりやく言うと
青のバック。紫の文字。文字の周りを白その他の色で縁取り。
これがやりたいのですが?
バージョンアップしたら出来なくなりました。
from
CLIP
サポート担当
さん
2011/01/09 12:43:44
テキスト色を変更して白フチの文字を作成されたい場合は、以下の操作を行います。

1.[テキスト]ツールを選択して、作成したテキストをダブルクリックして選択状態にします。
2.[テキストプロパティ]パレットが表示されるので、[表示色]カラーボックスをクリックします。
3.[色の設定]画面が表示されるので、任意の色(紫)を選択します。
4.[フチ]チェックボックスをオンにし、フチ幅を設定します。
フチ幅がどのくらいか確認する場合は、[フチをプレビューする]チェックボックスをオンにします。
(※この時[キャンバス画像表示]チェックボックスをオンにして、キャンバスが表示されるようにします。)
5.[OK]ボタンをクリックして適用します。