作業環境について | CLIP PAINT Labの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


CLIP PAINT Labの要望・不具合ボード

更新日:2012/05/15 22:06:50
反対数:0
賛成数:6
返信数:2
閲覧数:1087
ID:30668
from へでれけマンボウ さん
2012/01/30 01:07:00
 
その他

作業環境について

 
できればでよいです。。。
聞き流してやってください。誤字脱字あったらすみません。

以下要望意見
全体的に白が多く眼がつかれます。
パレットはドック内だけでなく自由に配置させてほしい。ワークスペースは自由に使わせてほしい。
ドックの(<<)の部分大きいです。
キャンバスののる灰色の部分。色変更可能にしてください。例))白⇔灰色⇔黒っぽい色
レイヤーパレットの中のレイヤー表示する部分。イラスタのままでお願いします。
ブラシサイズやブラシ濃度のメーター。文字の横につけてください。
ナビゲーターの部分はこの仕様のままにしてください。
キャンバスのタブの部分。もっと小さくするか、非表示可能にしてください。
ツールの表示も大きいと思います。
カラースライダーRGBの部分もすきまがおおく無駄だと思います。
鉛筆ツールなどで傾けた時に、ブラシサイズが広がる仕様。お願いします。
レイヤーパレットの上部分。新規ラスターレイヤーや、レイヤー削除のボタン復活お願いします。

以下質問
アクションがないのは仕様でしょうか?

以上です。全体的に隙間が多く無駄だと思います。あとSAIは別に意識しなくてよいと思いますが、発色は見習ってください。

でも全体的にものすごく軽くなっているし、解像度上限も50000まであげてくれたのにはすごく感謝してます。
もしよければでいいのですが、dpiの上限をあげてほしいです。
これからもセルシス様のソフトやサービスは楽しみにしておりますゆえ、どうか何かの足しになればと思いましてかき込みに至りました。
貴社のユーザーに対する親切心はとても素晴らしいと思います。
以上です。 厨房の乱文失礼いたしました。 






-----------------------------------------------------------
ご使用されているものに○(まる)を入力してください。

・OS:
Windows XP(   ) Windows Vista(  ○ ) Windows 7(   )
Mac OS 10.5(   ) Mac OS 10.6(   ) Mac OS 10.7(   )
その他(   )

・CLIP PAINT Labのバージョン:
0.7c(   ) 0.8(  ○)

例:Windows 7( ○ ), その他( Mac OS 10.4 )
-----------------------------------------------------------
賛成数:6   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2012/01/31 09:58:00
多数のご要望、ありがとうございます。
製品開発に活かすべく、対応を検討させていただきます。

アクション機能について、現在のCLIP PAINT Labでは機能がございませんが、
CLIP STUDIOでは実装する予定となっております。

よろしくお願い致します。
.........
from
くろすけ33
さん
2012/05/15 22:06:50
UIを暗くして欲しいのには大いに賛成です。
長時間作業するのに今の全体に明るい配色は目を痛めつけます。
何故、こんな絵描きに嫌われる仕様にしたのでしょうか・・・。
理想を言えばPhotoshopCS6のように真っ黒な作業環境は最高です。
どうかユーザーが好みで変更できるなどの改善策を望みます。
宜しくお願いします。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合