【要望】 パッチなどの自動処理ができるようにしてほしいです。 | CLIP PAINT Labの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


CLIP PAINT Labの要望・不具合ボード

更新日:2012/05/22 13:01:13
反対数:1
賛成数:8
返信数:1
閲覧数:1581
ID:31635
from たぬぽん さん
2012/05/22 10:33:24
 
その他

【要望】 パッチなどの自動処理ができるようにしてほしいです。

 
photoshopの機能にあるような、バッチ処理の機能が欲しいです。
 
ご存知だと思われますが、具体的にはPC上のフォルダの中のある画像ファイルに対し
一括してアクションを適応して保存する機能です
 
数百枚もあるような画像に対して自動でロゴを入れたり、縮小したり、差分を合成したり様々な応用ができます。
特に漫画絵やアニメ絵などのCGはフォトショップの画像補完アルゴリズムよりイラスタの補完アルゴリズムのほうが
しっくりくるので、バッチ処理などがあると非常にありがたいです。
 
もう一つ自動機能として
レイヤーを一枚ごと画像として出力する機能がほしいです、
具体的にはPhotoshopの[ スクリプト→レイヤーをファイルヘ書き出し ]のような機能です。
これの機能はレイヤーごとに別の画像を保存してたりするばあい、それを一枚一枚分解してファイルとして保存でき便利です。
これもまたバッチと合わせて使ったりするとすごく便利です。
 
 
 

-----------------------------------------------------------
■CLIP PAINT Labのバージョン
0.8.0(   ) 0.8.1(   ) 0.8.2(   ) 0.8.3( ◯ ) 0.8.4(   )

■OS
Windows XP(   ) Windows Vista(   ) Windows 7( ◯ )
Mac OS 10.5(   ) Mac OS 10.6(   ) Mac OS 10.7(   )
その他(   )
-----------------------------------------------------------
賛成数:8   反対数:1   
from
野間美由紀
さん
2012/05/22 13:01:13
申し訳ありません。「賛成」ボタンを押そうとして手が滑って「反対」をクリックしてしまいました。
一度押すと取り消せないんですね…
この機能の追加には賛成です。パッチ処理はできるととても便利だと思いますし、レイヤーのファイル書き出しも欲しいと思います。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合