万年筆風ブラシと色々セット

コンテンツID:1679706

  • 142,155
  • 無料
この素材集はスタジオモードでご利用いただける素材が含まれています。(スタジオモードとは?

万年筆のような濃淡ある色の線を描くためのブラシとグラデーションマップ、テクスチャとレイヤーのセットです。
ちょっと面倒です。

※ちょっとめんどうです。
フルカラー用。
ブラシ、テクスチャ、レイヤー、グラデーションマップ集をセットにしました。



その他

メインカラーとサブカラーの色は厳密にこの色じゃないといけないわけではないですが濃いグレーと薄いグレーにしておくとよいと思います。

濃淡の具合を調整したい時はレベル補正レイヤーを調節したりしてください。
インクの色を彩度下げたい、濃くしたいという時はグラデーションマップを自分で作るかさらに色調補正レイヤーを上からかけたりするとよいかと思います。

線画は不透明なので、下にレイヤーを作り色を塗ることを想定して線画のフォルダーを乗算にしていますが、お好きなように変更してください。


ブラシ見本
???はフレックスニブを作りたかったけど別物になったものです。
弱い筆圧では丸ペン、強い筆圧では平ペンになります。
うまく筆圧調整できるとわりと面白いです。
カリグラフィは傾き対応してるペンタブだとペン先の向きが変わると思います。


グラデーションマップ色見本
似た色が多い上ほぼ同色とかありまくります。自分でどんどん作り直して使ってください。

なんちゃって濃淡なので長い線だと微妙だったり線の交わり方が変だったりもしますが色々試しながら遊んでもらえたらと思います。マーカーぽくも使える気がします。
もう少しさっぱりしたやり方が思いついたら作り直したいです。

ブラシと色々セット

コンテンツID:1679706

公開日 : 7年前

更新日 : 7年前

×ェ×さんのプロフィール ...もっと詳しく

自分用に作ったブラシなどを配布しています。/投げクリッピーいただきありがとうございます、使わせていただきました。しかしなくて大丈夫なので素材楽しんで使ってください。申し訳ないですが基本DM見ていません。 ・有料の雑誌、本、講座などでの素材配布ページの紹介はご自由にどうぞ。素材ページにある情報、素材のサムネも紹介目的の範囲であれば使用していただいて構いません。承諾のメール等お返事できておらず申し訳ありません。

出品中の素材を検索