描画が急におかしくなりました | IllustStudioのみんなに聞いてみよう | CLIP STUDIO

IllustStudioのみんなに聞いてみよう

質問&回答しよう!

クリエイターさん同士で、教えて教わる相談コミュニティ

質問を見てみる
更新日:2012/04/05 12:14:12
返信数:1
閲覧数:2236
ID:30073
from ぱっちゃん さん
2012/04/05 11:36:43
 
ペンタブレット

描画が急におかしくなりました

  イラスタです。

急に描画がおかしくなりました。
ポインタから10cmほど左に離れたところに線などが描画されるようになってしまいました。
昨日までは普通に描画できたのですが、
今日いつものようにPCを立ち上げてイラスタを起動したらこのような現象が起こりました。
設定などはなにもいじっていません。

ためしにアズペインターでも描画してみましたが、同じ現象が起こりました。
手描きブログやタカミンお絵かきチャットなど、
ソフトではないお絵かきツールは普通に描画できました。(反応がすこし悪くて線がつながったりカクカクしたりしましたが)

これはペンタブの方に問題があるのでしょうか?

使用しているOSはWindows7です。

from
CLIP
サポート担当
さん
2012/04/05 12:14:12
ご使用のペンタブレットはワコム社の製品でしょうか。

その場合、以下のページをご参照頂き、タブレット設定の初期化等をお試し頂き、改善するかご確認いただけますでしょうか。

■IllustStudioのよくある質問 ペンタブレットで描くと、線がペンの位置からずれているのですが?
(筆圧を検知しない現象や、ペン座標と異なる場所に直線が引かれる現象も含みます)

よろしくお願いいたします。