スキャンについて | IllustStudioのみんなに聞いてみよう | CLIP STUDIO

IllustStudioのみんなに聞いてみよう

質問&回答しよう!

クリエイターさん同士で、教えて教わる相談コミュニティ

質問を見てみる
更新日:2012/10/26 08:19:12
返信数:1
閲覧数:2166
ID:34620
from aple. さん
2012/10/25 22:47:32
 
読み込み

スキャンについて

 
 
読み込み(スキャン)をしようとして、このサイトのよくある質問を参考にしながら
その通りに試してみたのですが、うまくいきません。
 
ファイルから読み込みのスキャンを選択したらPCの画面上には、このような表示が出ました。
 
スキャナーとの正常な通信が出来ません。
スキャナーとパソコン」が正しく接続され、
スキャナーの電源がオンになっているか確認してください。
 
 
またプリンターの画面には、
 
パソコンとの通信エラーが発生しました。
パソコンとの接続」を確認してください。
 
 
私のパソコンとプリンターの接続設定ですが、無線LAN設定にしています。
お店の人が設定をしてくれたので誤っているとはあまり考えられません。
 
IllustStudioのファイル→読み込み→スキャン機器の選択もしっかりとやっています。
どうも私では解決しそうにもないので回答お願いします!
 
 
 

---------------------------------------------------------
■IllustStudio
IllustStudio( ○ ) IllustStudioMini(   )
バージョン:
※[ヘルプ]メニュー→[バージョン情報]で確認できます。

■OS
Windows XP(   ) Windows Vista(   ) Windows 7( ○ )
その他(   )
---------------------------------------------------------

プリンター(スキャナー) EPSON EP-805AR
PC NEC VALUESTAR VN770/H
from
CLIP
サポート担当
さん
2012/10/26 08:19:12
IllustStudioからスキャンが出来ないとご連絡をいただきましたが、スキャナードライバからなど、今まで
スキャンは、正常に出来ておりましたでしょうか。

なお、IllustStudioのスキャンは、TWAIN32規格というスキャン方法になりますので、インストールしている
スキャナードライバがTWAIN32規格以外であれば、該当のスキャナードライバをインストールして動作を
ご確認ください。その際、無線ではなく、USB接続でのスキャンが出来るかもご確認をお願いします。

お客さまは、お店の方が設定されたとのことですので、設定されたお店の方に上記をご説明していただくと
どのドライバがインストールされているかご確認いただけると思います。

また、解決されない場合は、以下をこちらにご連絡ください。

 ・インストールされましたスキャナドライバ名:
 ・[ファイル]メニューの[読み込み]→[スキャン機器の選択]にて表示されるスキャナードライバ名:
 ・TWAIN規格のドライバが表示されておりましたら、そちらを選択した際に何かメッセージが表示
  されるか。表示される場合は、メッセージ内容全文をご連絡ください。

お手数をお掛けしますが、よろしくお願いします。