スマホの表示について | 創作応援サイト CLIP STUDIOの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


創作応援サイト CLIP STUDIOの要望・不具合ボード

更新日:2015/07/27 19:01:30
反対数:0
賛成数:0
返信数:2
閲覧数:872
ID:80053
from 聖月 さん
2015/07/24 22:53:34
 
その他

スマホの表示について

 
androidのバージョン4.4.4を使用しています。
スマホで「素材をさがす」ページを見るといろいろと不具合?があるので報告させていただきます。

まずスマホ版表示だと次のページにうつるリンクが無く、最初のページしか見れません。
仕方なくPC版表示に切り替えると、「すべて」「会員」「企業」のタブの動作がおかしいです。
何を押しても「会員」しか選択できず、「企業」を押したとしても最初のページは企業の素材ページが表示されますが、2ページ目からは会員素材ページが表示されます。
左上の「三」アイコンを押すと「ランキング」や「お取り置き」などのリンクが表示されず、androidからお取り置きをチェックすることが出来ません。
TOPページからランキングへ移動しても、「作者ランキング」などのリンクが出ません。

ブラウザのせいかと思って『Y!ブラウザー』でも確認してみましたが、同じ状態でした。
iPhone5を借りて見てみましたが同じ状態でした。

ご確認・修正をお願い致します。

賛成数:0   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2015/07/27 12:01:42
お時間をいただいており申し訳ございません。

[素材をさがす]については、スマートフォンで直接ダウンロード
出来るわけではないため、現状サービスの簡単な内容のみ
ご覧いただけるようになっております。

検索ウィンドウの設置や、お取りおき出来る機能については、
今後の実装を検討させていただきます。

PC版のタブ表示についても、引き続き調査を進めさせていただきます。
from
スレ主
聖月
さん
2015/07/27 19:01:30
お返事ありがとうございます。

人気素材を見るだけなら、週更新だしわざわざ外出先からスマホで見るまでもなく家に帰ってから見ても良いと思うのです。
新しい素材を思いついた時に同じ素材が上がってないか確認したり、描きたい絵を思いついた時使える素材を検索してお取り置きしたり、思いついたその時にすぐ出来るのがスマホの良いところなのではないでしょうか?

今後の更新を期待しております。
よろしくお願いします。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合