【要望】ブラシのカラージッター(色相)の実装 | CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード

更新日:2019/04/14 12:25:32
反対数:0
賛成数:83
返信数:3
閲覧数:4517
ID:68786
from haramaki345 さん
2013/09/21 15:07:15
 
ツール

【要望】ブラシのカラージッター(色相)の実装

 
初めて投稿させていただきます。
 
以前にあんずひめさんの立てられた表題の要望について便乗なのですが
やはりブラシのカラージッターに「色相のジッター」機能は追加して欲しく思いました。
 
今有ります描画色から背景色のジッター機能のみですと
photoshopの「色相のジッター」に有る様な豊かな色の変化が出せず
いちいちカラーサークルを弄ってジッター色にバリエーションを出すという手を使っても
かけた手間程の描画効果が見込めませんでした。
 
手振れ補正をはじめとしたCLIP STUDIO PAINTの豊富な機能の使い心地は大変良く
今更作業環境をphotoshopに戻す事は私には考えられませんが
photoshopの「色相のジッター」機能を愛用していた私としては
どうしてもこの機能がCLIP STUDIO PAINTに無いのが惜しまれます。
 
CLIP STUDIO PAINTの様な安価高性能なツールをご提供していただいている上での
厚かましい要望だとは思いますが、何卒ご検討の程宜しくお願いいたします。

------------------------------------------------------------
■バージョン:
1.2.7

■グレード
DEBUT(   ) PRO( ○ ) EX(   )

■OS
Windows XP(   )  Windows Vista(   )
Windows 7 ( ○ )  Windows 8(   )
MacOS X 10.5(   ) MacOS X 10.6(   )
MacOS X 10.7(   ) MacOS X 10.8(   ) その他(   )
------------------------------------------------------------
賛成数:83   反対数:0   
from
ホニャララ星人
さん
2014/11/30 15:00:05
色々試してみたのですが、サブ描画色混合率ではジッターの代用にはならず、望むアナログに近い効果が出ません。
この仕様は決して不具合ではないのですが。

CLIP STUDIO PAINTの可能性が更に広がる、PhotoshopやPainterの様な、本格的なジッターを是非実装して頂けないでしょうか。
価格的にも大変なことだとは思いますが、どうか宜しくお願いいたします。
from
WinOPZ
さん
2015/08/21 11:21:33
私も賛成です。

競合であろう「MediBang Paint Pro」ではすでに”色相ジッター”が搭載されています。

無料のソフトに搭載されていて、5千円のソフトに搭載されていないのはおかしな話です。


早急な対応お願いします。
from
チータラ
さん
2019/04/14 12:25:32
全く同じ要望を出そうと思い、念のため検索したところ、こちらのトピックを見つけました。
photoshopにある『色相のジッター』機能を愛用しておりますが、クリップスタジオでも同様の機能があるとありがたいです。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合