【要望】ツールやアクションセットを間違って消したとき、すぐにキャンセルする機能 | CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード

更新日:2017/01/21 16:55:35
反対数:0
賛成数:12
返信数:1
閲覧数:695
ID:84477
from aaabbbc さん
2016/02/19 11:33:54
 
ツール

【要望】ツールやアクションセットを間違って消したとき、すぐにキャンセルする機能

  ツールやアクションセットは
パレットから選択して使うものですが、
右下にゴミ箱が用意してあり、それを間違って押すと
ツールやアクションセットが消えてしまいます。
ツールはそのツールを復元するのに、もう一度読み込まないといけません。
アクションセットに至っては、個別にアクションセットを読み込む機能がないため、
再びアクションを作りなおさないといけません。

これらの削除機能ですが、消したように見えて
実際には消してないようにして
いつでも復元できるようにできないでしょうか。

またヒストリー機能に盛り込んで、ヒストリーをさかのぼれば
ツールやアクションセットが復元されるように出来ればと思います。
是非機能追加の検討をしてもらえればと思います。



賛成数:12   反対数:0   
from
桐今井_進仁郎
さん
2017/01/21 16:55:35
賛成です。

特にツールは、消しても不可視・選択・編集不能状態でパレット内に残ってしまうことがあり、最悪初期化の憂き目に遭うこともあります。

ぜひ検討お願いします。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合