特定のデータが読み込めなくなりました。 | CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード

更新日:2019/02/08 12:49:49
反対数:0
賛成数:0
返信数:3
閲覧数:496
ID:99422
from ぽんだポン酢 さん
2019/02/06 22:35:48
 
開く/読み込み

特定のデータが読み込めなくなりました。

 

漫画のデータの特定のデータが急に開けなくなりました。ちなみに35枚中の3枚です。
開こうとすると動作が停止しプログラムを終了させないといけない状態でとても困っております。

似た不具合の方への返信欄を拝見させて頂きましたので其方を参考に詳細↓

・今回のファイルの保存先
→外付けHDD等

・保存先ドライブおよびシステムドライブの空き容量をお知らせください。
→149GB中72.7GB

・該当ファイルの保存場所は、Dropbox等のオンライン同期ソフトウェアの対象となっておりますでしょうか。
→現時点不明です。

・本ファイルの作業中にアプリケーションやPCの強制終了はございましたでしょうか。
→開こうとしたらアプリケーションソフトが停止しました。

・本ファイルの作業中にアプリケーションやPCに何か不審な動作はございませんでしたでしょうか。
→停止のみで他にはありません。

アップデートをして最新バージョンにしたり、外付けHDDに保存していたデータを内蔵SSDにコピーして開こうとしても駄目でした。バックアップファイルも確認しましたが問題のデータは保存されていなかったです。
データが壊れているなら修復が出来るかどうか、または正常に開く事が出来るかどうか、出来る限り早めに調査をお願いしたいです。


------------------------------------------------------------
■バージョン:1.8.5
※Windowsは、[ヘルプ]メニュー → [バージョン情報]で確認できます。
※MacOSXは、[CLIP STUDIO PAINT]メニュー → [バージョン情報]で確認できます。
※iPadは、[CLIP STUDIO PAINT]アイコン → [バージョン情報]で確認できます。

■グレンード
DEBUT(   ) PRO( ○ ) EX(   )

■OS
Windows 7 ( ○ ) Windows 8(   ) Windows 8.1(   )
Windows 10(   ) MacOS X 10.10(   ) MacOS X 10.11(   )
macOS 10.12(   ) macOS 10.13(   ) macOS 10.14(   )
iOS 11(   ) iOS 12(   ) その他(   )
------------------------------------------------------------
賛成数:0   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2019/02/07 10:31:59
お問合せいただき、ありがとうございます。

該当のページにつきましては、ファイルの破損等の可能性がございますので、
よろしければこちらにて修復できるかなどの調査を行わせていただきます。

ご登録を頂いているメールアドレス宛に、メールをお送りいたしましたので、
受信メールをご確認ください。

また、不具合のページが複数あるとのことでしたので、お手数ですが
zip形式で圧縮して頂き、zipファイルにてお送りください。

なお、外付けHDDに保存頂いたファイルから直接編集を行うと、データ通信の
遅延等でファイルが破損する可能性もございます。

作品の編集を行う際は、内蔵SSDにデータをコピーして頂き、内蔵SSDに保存頂いた
ファイルを編集して頂けますようお願いいたします。

お手数ですが、よろしくお願いいたします。
from
スレ主
ぽんだポン酢
さん
2019/02/07 14:37:10
ご返信ありがとうございました。
指定されたURLの方に問題のデータをまとめて送らせて頂きました。

開けなくなったデータは
20
23
33

またお問い合わせさせて頂いたあとで再度確認していたら17のデータが破損していたようでその時に開いたときは下書き絵などが表示されたのですが、拡大すると絵が表示されなくなるという不具合がありました。
ちなみに今は完全見えなくなってしまいました。

お手数をおかけしますが此方のデータも合わせて調査の方、よろしくお願いします
from
CLIP
サポート担当
さん
2019/02/08 12:49:49
確認にお時間をいただき、申し訳ありません。

ご登録のメールアドレス宛てにご案内のメールをお送りしております。
お手数ではございますが、ご確認をお願いいたします。

よろしくお願いいたします。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合