海外の素材アップロード者にギフトを送りたい | CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


CLIP STUDIO PAINTの要望・不具合ボード

更新日:2019/03/18 20:00:32
反対数:1
賛成数:0
返信数:4
閲覧数:644
ID:99769
from 魂ネギ さん
2019/03/18 17:22:07
 
その他

海外の素材アップロード者にギフトを送りたい

  ASSETSで素材を見るのが好きでよく素材を探すページからランキングなどを眺めているのですが、今日みてみると無償ランキングを見たところ結構な量の素材がデータなしと表示されていました。
おそらく最近表示されていたサービス運営ポリシーに関する事ではないかと思ったのですが、データの削除の対応のついでにもうそろそろ海外の人にもクリッピーのギフトを送れるようにしてほしいです。

海外の人であろう素材のアップロード者さんの素材ページにはギフトボタン自体がないですし、素敵な素材がよく無償ランキングにある割に有償ランキングにはないところから考えるに、そもそもクリッピーの価格設定すらできない仕様なのでしょうか?
いずれにせよ海外の人のアップロードした素材を無償で使わせていただくばかりでギフトなどを送れないのがなんともモヤモヤするのでぜひ出来るようにしてほしいです。

------------------------------------------------------------
■バージョン:
※Windowsは、[ヘルプ]メニュー → [バージョン情報]で確認できます。
※MacOSXは、[CLIP STUDIO PAINT]メニュー → [バージョン情報]で確認できます。
※iPadは、[CLIP STUDIO PAINT]アイコン → [バージョン情報]で確認できます。

■グレード
DEBUT(   ) PRO(〇 ) EX(   )

■OS
Windows 7 (   ) Windows 8(   ) Windows 8.1(   )
Windows 10( 〇 ) MacOS X 10.10(   ) MacOS X 10.11(   )
macOS 10.12(   ) macOS 10.13(   ) macOS 10.14(   )
iOS 11(   ) iOS 12(   ) その他(   )
------------------------------------------------------------
賛成数:0   反対数:1   
from
茜音
さん
2019/03/18 18:40:16
運営じゃないけど。
「ASSETSサービスの利用日本国以外の地域にてASSETSサービスを利用する場合、サービスの一部
(CLIPPYポイント関連、プラグインを含みますがそれらに限りません)は利用できません。」
と、利用規約に明記されています。
海外ユーザーは、CLIPPYは使えない。そういう仕様なのでしょう。
from
スレ主
魂ネギ
さん
2019/03/18 19:03:55
茜音さん ありがとうございます。確認してみたら一番上に書いてありました。


以前海外ユーザーさんがクリッピーがほしいと言っていたのを見かけてから気になっているのでいずれ仕様が変わらないかなと期待します。
日本ではクリッピー支払いの有償素材が仕様の関係で海外では無償でDL出来るとかなら別に今のままでもいいんじゃないかとは思いますが。
from
NuevoArago
さん
2019/03/18 19:35:22
海外の画面ではクリッピー素材は見えないのですクリッピー通帳も無いです
こんなこと書いてしまって申し訳ないです
海外に有償販売を公開するならポイント制廃止でGOLDのみでいいと思います
ゴールド素材はセルシスの審査が入ってから公開になるので無料やクリッピーよりは安心感があります
それと海外の人はポイントよりメイクマネーの方が好きだと思います仮想通過も好きだと思います
私はお金に余裕があればその素材を好きになったら本当はポイントではないものを送りたいです
決められたお店でしか使えないものではなくてです
私にお金が無いから素敵な素材を作るひとにいつまでもタダで素材を作り続けて欲しいと思わないです
素材をゴールドで売ってもらって仮想通過で寄付したいです
from
スレ主
魂ネギ
さん
2019/03/18 20:00:32
NuevoAragoさん ありがとうございます。なるほど、そもそも海外の画面だとクリッピー素材が見えないのですね。海外で使ったことがないので教えていただいて助かりました。

素敵な素材を作る人に少しでもお礼がしたいので、今後に期待したいと思います。





レスしてくださった方々、ありがとうございました。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合