IllustStuido 体験版の機能制限への要望。 | IllustStudioの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


IllustStudioの要望・不具合ボード

更新日:2009/04/30 22:37:37
反対数:0
賛成数:0
返信数:3
閲覧数:862
ID:10628
from 利用者 さん
2009/04/26 14:37:00
 
保存

IllustStuido 体験版の機能制限への要望。

  体験版をDLし、その際に機能制限の項目も拝見しました。
シリアルナンバーの入手は後回しにして、イラストを描きました。
そして、保存するためにシリアルナンバーを、「CLIP」より入手しましたが、そうすると「ファイルの形式が異なります!」と出て、
ファイルが開けなくなりました。

機能制限の項目の記載内容には、

1.体験版で作成したファイルは、パッケージ版およびダウンロード版では開くことができません。また、他のアプリケーションで読み込むことのできる形式での保存はおこなえません。※

と、ありますが、体験版は、体験版のハズです。
現に、シリアルナンバーを入力しても、ソフトに体験版と書かれています。
表記の仕方に問題があります。
そして、せっかく描いた絵が開けず困っています。
ソフトを体験版に戻したくてインストールしなおしても、戻りません。
オフラインで使用すると、期間が3日間になるので、それを過ぎればまた開けるのかも知れませんが、
できればすぐに開き、それを別の形式で保存し、人に送りたいのです。

このようにファイルを開けずに同じような思いを
されている方もいらっしゃるかも知れません。
セルシス様は、どうか体験版のシリアルナンバー入力後でも、入力前のファイルを開けるようにし、
機能制限なしで保存できるようにするバージョンを出してくださいます様、よろしくお願い致します。'
賛成数:0   反対数:0   
from
スレ主
利用者
さん
2009/04/26 23:44:15
上の記事を書いたものです。
書き方が下手だったので修正したかったのですが、
修正も削除も行えないのですね(出来るようにしてほしいです)

上で言う保存というのは、別の形式での保存のことです。
保存できないのかと間違われる方はいらっしゃらないかも知れませんが、念のために。
from
スレ主
利用者
さん
2009/04/27 00:30:03
上の2つの記事を書いたものです。
度々申し訳ありません;

>ソフトを体験版に戻したくて
訂正します。「CLIP」より入手したシリアルナンバーを入力する前の状態のことです。

よく考えたら、修正、削除できるというのも問題ですね。
from
CLIP
サポート担当
さん
2009/04/30 22:37:37
【IllustStudio テクニカルインフォメーション管理人より】

この度はご意見、誠に有難うございます。

ご指摘いただいた点について、説明内容に不足があり誠に申し訳ありません。

ライセンス登録をされていないアプリケーションで作成したファイルは、ライセンス登録済みのアプリケーション(体験版、パッケージ製品版およびダウンロード製品版)では開くことができません。
大変申し訳ありません。

ご要望に関しましては、社内にて対応を検討させていただきます。

なお、ライセンス登録されていないアプリケーションで作成いただいたデータに関しましては、社内にて検討させていただきますので、お手数ですが
セルシスユーザーサポートセンター
tech@celsys.co.jp
までご連絡いただけます様よろしくお願いいたします。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合