ポインタの不具合? | IllustStudioの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


IllustStudioの要望・不具合ボード

更新日:2011/08/13 16:42:53
反対数:0
賛成数:0
返信数:1
閲覧数:1176
ID:21921
from IVT さん
2011/08/13 00:10:53
 
パレット

ポインタの不具合?

  パレットにマウスポインタを乗せるとマウスポインタが表示されなくなることがあります。(特にレイヤーパレット)
その状態のままクリック、ドラッグ等を行うと、消しゴムツールの場合画面上で右に20㎝ほど離れた場所の線が消えました。消しゴムツール以外でもそのツールの効果がキャンバス上の変な位置に現れます。
どんな条件の時にこの現象が起こるか分からず、突然治ったりします。
動作環境の問題でしょうか?


賛成数:0   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2011/08/13 16:42:53
この度は、ご不便をお掛けしており申し訳ありません。

ご報告いただいた情報を元に調査したところ、現象の再現性を確認することが
できませんでした。

このため、ご使用のタブレットドライバの影響により、描画位置やポインタの
位置ずれが発生している可能性が考えられます。

お手数ですが、下記URLをご参照いただき、現象が改善するかお試しください。

IllustStudioのよくある質問
■ペンタブレットで描くと、線がペンの位置からずれているのですが?
(筆圧を検知しない現象や、ペン座標と異なる場所に直線が引かれる現象も含みます)

上記操作をされましても症状が改善しない場合は、調査のため、下記の点を
こちらまでお知らせください。

・IllustStudioの製品バージョン
  ※[ヘルプ]→[バージョン情報]をご参照ください。
・ご使用のOS
  例.Windows7の64bit版など
・タブレットの製品名
  例.Wacom Intuos4など

お手数ですが、よろしくお願いします。

.....

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合