台本機能の強化 | CLIP STUDIO ACTIONの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


CLIP STUDIO ACTIONの要望・不具合ボード

更新日:2013/11/15 02:15:15
反対数:0
賛成数:1
返信数:0
閲覧数:1257
ID:69630
from 細雪美紅 さん
2013/11/15 02:15:15
 
その他

台本機能の強化

 
ものの数分で声付きのアクションムービーができたことには驚きでした。
 
しかし、せっかく(以前私も要望させていただきましたが)これだけのことができるなら、クオリティをあげたいと思うのは自然なことです。
 
そこで以下要望案です。(要望ですので「グラフィック専門の会社の仕事じゃない!」とおっしゃらず、お気軽にとらえていただければ幸いです)
 
◆(他の方も出されてましたが)オーディオの音量のミキシング…なんのことはない、音量のバランスです。動画においては重要な要素です。とりあえず、マスターボリューム、タイムラインごとの音量の大小つまみ、フェードイン、フェードアウト的なことができるといいと思います。
 
◆GUMIなどのせっかくの素材に専用ボイスを(エー○イさんなどへの外注でも共同開発でもなんでもけっこうです…エーアイトー○、ボイ○ロイドというやつです。これで以下の問題も解決できる気がします。ただ開発費は軒並み高騰ですが…)
 
◆台本用のキャラクターボイスの基本キャラの追加。パックが有料でもボイスをライブラリとして追加していければ…。
 
◆(ここから先はさらに音声業界的です)ダイナミクス、ピッチシフトなどの抑揚をつける機能。ですがこれはクリスタアクションに内蔵すると負荷が高そうなので、別のプラグイン的な発想か、別ソフト化。あるいはその考えを切り捨てて以下の案。
 
◆外部ソフトで制作収録した「声」をサンプリング。以下に続く
 
◆重複要望になってしまうのですが、クリスタシリーズもしくは別シリーズで、ナレーションボイスやSEなどをサンプリングし加工できるソフトがあれば最強だと思います。詳細は省きますが。ここまでくれば完全に御社の仕事ではないのは重々理解しておりますが、あくまでも「連携できるソフトがあれば」という要望ですのでご容赦ください。
 
※※GUMIをのぞき、すべて声をあててくれる声優さんがいないことを前提としております。自分の声を加工して変えてしまう的な発想です。
 
クリスタアクションはすごくお手軽でいいソフトだと思うのです。Unityと連動すると聞いて本格導入したので、できればゲームの質を落としたくありません。よろしくお願いいたします。

------------------------------------------------------------
■バージョン:
※[ヘルプ]メニュー→[バージョン情報]で確認できます。

■OS
Windows XP(   ) Windows Vista(   ) Windows 7 (   )
Windows 8(   ) Windows 8.1(   )
MacOS X 10.6(   ) MacOS X 10.7(   ) MacOS X 10.8(   )
MacOS X 10.9(   ) その他(   )
------------------------------------------------------------
賛成数:1   反対数:0   

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合