先程の線画の件、追加情報です | CLIP STUDIOの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


CLIP STUDIOの要望・不具合ボード

更新日:2019/05/07 11:48:01
反対数:0
賛成数:0
返信数:1
閲覧数:498
ID:100148
from j.kanda さん
2019/05/07 01:17:29
 
トラブル/その他

先程の線画の件、追加情報です

  8枚中2枚が問題が起きています。

問題のページですが、レイヤーカラーをデフォルトの水色ではなく、こちらの指定の色(今回は茶色)に変更したかったのでレイヤープロパティのレイヤーカラーから茶色を選択しました。
すると、問題なくできているページと同じ色指定にしたにも関わらず、かなり色が薄くなってしまいました。
調べると、サブカラーが白だと色が薄くなるとあったので、サブカラーも茶色に指定いたしました。
ですが、なにも色に変わりがなく薄いままでした。
試しに一度モノクロに戻そうと、表現色をモノクロにしてみたところ、絵の部分が真っ白になってしまいました。
ですので、一度表現色をモノクロでなくカラーに戻し、輝度を透明度に変換し、再度モノクロにしてみたところ、絵は消えませんでしたが、その後カラーで茶色にしても一番最初の時と同じで薄くなってしまうだけでした。

ちなみに、ほかの6枚は、輝度を透明に変換→レイヤーカラー・サブカラーともに茶色選択→きれいに希望通りの茶色表示
になります…。。。
同じ手順で原稿作成し、同じ手順でレイヤーカラー変更したので、該当の2枚だけが薄くなってしまう理由がわかりません。。。。
また、この2枚だけは黒指定してみても薄いグレー表示にしかならず、、、、
締め切りが近く困っています。。。どうしたらよいでしょうか…。

------------------------------------------------------------
■バージョン:
※Windows/MacOSXは、右上の[?]アイコンをクリック後に[バージョン情報]で確認できます。
※iPadは、PAINTの[CLIP STUDIO PAINT]アイコンをクリック後に[バージョン情報]で確認できます。

■OS
Windows 7 (   ) Windows 8(   ) Windows 8.1(   )
Windows 10( 〇) MacOS X 10.10(   ) MacOS X 10.11(   )
macOS 10.12(   ) macOS 10.13(   ) macOS 10.14(   )
iOS 11(   ) iOS 12(   ) その他(   )
------------------------------------------------------------
賛成数:0   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2019/05/07 11:48:01
こちらにてご投稿を頂いている件の追加情報との事でございますので、
そちらの投稿にてご案内をさせて頂き、本投稿は解決済みとさせて
頂きます。

よろしくお願いいたします。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合