ファイルが競合してしまったときの対処法 | CLIP STUDIOの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


CLIP STUDIOの要望・不具合ボード

更新日:2019/06/01 20:02:23
反対数:0
賛成数:0
返信数:4
閲覧数:3900
ID:100341
from hgtkkili さん
2019/05/31 14:11:50
 
トラブル/その他

ファイルが競合してしまったときの対処法

  お世話になっております。

サブPCのほうで作業していてクラウドにアップロードしようとしたら
「クラウドデータと一致しませんでした。本データとクラウドデータの両方を保持するためリカバリー処理を実行します」とのメッセージが出て、「ok」を選びコピーを2度行ったのですが、clipstudio様のユーザーガイドで競合の解消の仕方を見ても、機械音痴なうえ初めての症状だったのでよくわからず…
競合した漫画作品の「PAINTで開く」を選択したくても、上記のメッセージが出てコピーが始まってしまい開けません…
初歩的なことで申し訳ないのですが競合の解消の方法を教えていただけないでしょうか?
メインPCのほうではまだclipstudioも開かずなにも触っていません。

サブPCはwindows8 surface pro3です


------------------------------------------------------------
■バージョン:
※Windows/MacOSXは、右上の[?]アイコンをクリック後に[バージョン情報]で確認できます。
※iPadは、PAINTの[CLIP STUDIO PAINT]アイコンをクリック後に[バージョン情報]で確認できます。

■OS
Windows 7 (   ) Windows 8( ○  ) Windows 8.1(   )
Windows 10(   ) MacOS X 10.10(   ) MacOS X 10.11(   )
macOS 10.12(   ) macOS 10.13(   ) macOS 10.14(   )
iOS 11(   ) iOS 12(   ) その他(   )
------------------------------------------------------------
賛成数:0   反対数:0   
from
スレ主
hgtkkili
さん
2019/05/31 14:33:49
すみません画像を付け忘れていました。
右上の赤くなっているのが問題のファイルでよくわからないまま2度コピーしてしまいました。
スクショが撮れず写真で見づらいとは思いますがよろしくお願いいたします。


from
CLIP
サポート担当
さん
2019/05/31 14:51:45
ご不便をおかけしており、申し訳ありません。

記載いただいているURLのページでご案内しているのは、[ページ管理]の
[共同作業]に関する内容のページでございます。

CLIP STUDIOの[作品管理]からクラウドに同期されている作品のお話の
様ですので、以下の点についてお知らせ下さい。

・メインPCにてCLIP STUDIOを起動し、[作品管理]の[この端末]画面を
 表示し、該当の作品の表示が同じく赤くなっているか、通常の表示と
 なっているかご確認ください。

・メインPCとサブPCのそれぞれのCLIP STUDIOのバージョンをお知らせ下さい。
  ※右上の[?]アイコンをクリック後に[バージョン情報]で確認できます。

・サブPCにて[ドキュメント]フォルダを開き、[CELSYS]フォルダを開いて、
 [CLIPStudioCommon]フォルダを開き、そこにある[DocumentDB]フォルダを
 圧縮して、最後にご案内させていただく宛先までお送り下さい。

・サブPCにてCLIP STUDIOを起動し、画面右上の歯車アイコンをクリックして、
 表示されるメニューにて[素材の保存場所]を選択して表示される画面の
 スクリーンショットを撮影し、最後にご案内させていただく宛先まで
 お送り下さい。

・元々CLIP STUDIO PAINTの[ファイル]メニューの[新規]からその作品を
 作成されたのはメインPCとサブPCどちらでしょうか。

・[Windowsスタート]を右クリックし、表示されるメニューにて
 [プログラムと機能]を選択して表示される画面のすべての項目が
 確認できるよう複数回に分けてスクリーンショットを取得し、最後に
 ご案内させていただく宛先までお送り下さい。

  ※項目が多く一度に撮影ができない場合は複数回に分けて撮影して下さい。

  ※インストール日とバージョンも確認できるように撮影をお願いします。

■宛先
 セルシスユーザーサポート
 tech@celsys.co.jp
 ・件名に[要望不具合:100341]とご記載ください。

よろしくお願いいたします。
from
スレ主
hgtkkili
さん
2019/05/31 15:41:53
返信いたしました。
お手数おかけしますがよろしくお願いいたします。
from
スレ主
hgtkkili
さん
2019/06/01 20:02:23
直ったようなので解決済みにさせていただきます。
ありがとうございました。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合