入金してあったのに契約が解除になってしまった | CLIP STUDIOの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


CLIP STUDIOの要望・不具合ボード

更新日:2018/09/12 19:52:42
反対数:0
賛成数:0
返信数:1
閲覧数:615
ID:98130
from reizirou さん
2018/09/11 23:09:06
 
トラブル/その他

入金してあったのに契約が解除になってしまった

 

上記のように8月3日に契約が解除となったので8月4日に契約を更新しようと
チャージを行いました。
その後ライセンスが、また30日後となったので更新ができたのだと思い普通に使っていました。
しかし今月またチャージをしようと思いしたところ、なぜか先月分が引き落とされておらず契約が解除となってしまいました。
こちらとしては正しく使用させていただいていたと思っていたのですが、上記の契約をここから継続はできないのでしょうか?

------------------------------------------------------------
■バージョン:
※Windows/MacOSXは、右上の[?]アイコンをクリック後に[バージョン情報]で確認できます。
※iPadは、PAINTの[CLIP STUDIO PAINT]アイコンをクリック後に[バージョン情報]で確認できます。

■OS
Windows XP(   ) Windows Vista(   ) Windows 7 (   )
Windows 8(   ) Windows 8.1(   ) Windows 10(   )
MacOS X 10.5(   ) MacOS X 10.6(   ) MacOS X 10.7(   ) 
MacOS X 10.8(   ) MacOS X 10.9(   ) MacOS X 10.10(   )
MacOS X 10.11(   ) mac OS 10.12(   ) mac OS 10.13(   )
iOS 11(   ) その他(   )
------------------------------------------------------------
賛成数:0   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2018/09/12 19:52:42
バリュー版についてお問い合わせいただき、ありがとうございます。

CLIP STUDIO PAINTの上部に表示しておりますライセンス照合の日数は、
弊社のライセンスサーバへ照合を行うまでの残日数を表示しております。

そのため、該当の日数は、バリュー版のライセンス有効期限とは異なります。

なお、ライセンスが解約となっていた場合でも、ライセンス照合から30日間は
そのライセンスが有効であり、解約状態であってもご使用いただくことが可能です。

ライセンスが認証され、日数がリセットされるタイミングは、以下の3点と
なります。

・初回起動時
・アップデート後の初回起動時
・ご自身でライセンス照合を行なったタイミング

こちらでお客様のご登録状況を確認させていただきましたところ、
残高不足によりCLIP STUDIO PAINT EXバリュー版のご契約が解約となり、
その後、1,000 GOLDをチャージいただいておりましたが、契約再開の
お手続きをいただけていない状況でございました。

バリュー版につきましては、解約から30日間は契約再開期間となり、
更新に必要なGOLDをチャージいただいた上でマイページ内の[ご契約状況]より
契約再開のお手続きを行っていただくことで、これまでのご契約を継続した
状態で再開いただくことが可能です。

しかしながら、猶予期間である30日を過ぎてしまった場合は、契約の再開を
行っていただくことができません。

ご希望に添えず申し訳ございませんが、解約から30日が経過してしまっている場合には、
新規でのお申し込みをご検討いただけますと幸いです。

また、上記の点についてご不明な点がございましたら、ご契約情報に関わる内容と
なりますので、下記の宛先までメールにてお問い合わせをお願いいたします。

■宛先
tech@celsys.co.jp
セルシスユーザーサポート
件名は、【要望・不具合ボード:98130】とご記載ください。

※以降はメールにてご回答させていただきますので、本スレッドはこちらで
 解決済みとさせていただきます。ご了承のほどお願いいたします。

お手数ではございますが、よろしくお願いいたします。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合