有線版がほしい | CLIP STUDIO TABMATEの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


CLIP STUDIO TABMATEの要望・不具合ボード

更新日:2018/03/06 00:01:31
反対数:0
賛成数:4
返信数:4
閲覧数:1246
ID:96170
from naganuma さん
2018/03/03 15:05:39
 
トラブル

有線版がほしい

  他の方も訴えておられますが、ボタンの反応が滞留後、一気に解放される場合があります。
TABMATEとPC間に障害物がない状態ですが、数分に1回は起こっている印象です。
Tab-Mate Controller ではこのようなことがなかったため、Bluetooth接続であることが原因のように思います。

利用スタイルによっては無線のアドバンテージもあるでしょうが、今まで Tab-Mate Controller で問題なく使用してきた人間としては、無線によるデメリットに悩まされるだけになっております。

是非、有線版の販売をご検討いただきたいです。

------------------------------------------------------------
■CLIP STUDIO PAINTのグレードとバージョン:EX 1.7.2
※Windowsは、[ヘルプ]メニュー → [バージョン情報]で確認できます。
※macOSは、[CLIP STUDIO PAINT]メニュー → [バージョン情報]で確認できます。

■OS
Windows 7 (   ) Windows 8(   ) Windows 8.1(   ) Windows 10(   )
MacOS X 10.10(   ) MacOS X 10.11( ○ ) mac OS 10.12(   ) mac OS 10.13(   )
その他(   )
------------------------------------------------------------
賛成数:4   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2018/03/03 16:16:34
ご不便をおかけしており、申し訳ありません。

以下の点についてお知らせください。

・[アップル]メニューの[このMacについて]を選択し、表示される画面にて
 コンピューターのモデル名をご確認頂き、お知らせいただけますでしょうか。

  例:iMac (21.5-inch, 2017)など

・CLIP STUDIO TABMATE以外に接続されている機器については接続や使用に
 問題は生じておりませんでしょうか。

・USB接続されている機器はありますでしょうか。

よろしくお願いいたします。
from
スレ主
naganuma
さん
2018/03/03 17:36:03
モデル名:Mac mini (Late 2012) です。EX自体は快適に使用できています。
TABMATE以外で有線接続している機器は問題ありません。
Bluetooth接続については、過去 Apple Wireless Trackpad を使用していたときには問題ありませんでした。今はワイヤレスイヤホンを接続すると音飛びが酷く使いものになりません。
USB接続機器はマウス、キーボード、外付けHDD、タブレット、

Tab-Mate Controller 等が接続されております。(BluetoothはPC本体で送受信しています)
from
CLIP
サポート担当
さん
2018/03/03 19:59:57
ご連絡を頂き、ありがとうございます。

以下の点についておしらせいただけますでしょうか。

・マウスやキーボードについては有線のUSB接続のものとの事ですが、
 Bluetooth接続のものはお持ちではありませんでしょうか。

 お持ちであれPC接続されているUSB機器をすべて外していただいている
 状態にて現象が発生するかご確認をお願いいたします。

 お持ちではない場合はマウスとキーボード以外の機器をはずした状態
 でも現象が発生するかご確認頂けますでしょうか。

・数分に一度問題が発生しているとの事ですが、実際に確認された
 さいに行われていた操作はどのような操作になりますでしょうか。

よろしくお願いいたします。
from
スレ主
naganuma
さん
2018/03/06 00:01:31
重要な機器ばかりでしたので、Tab-Mate Controller だけを外してしばらく使用してみましたが、動作の滞留現象は発生しておりません。
競合でもしていたのでしょうか…。お騒がせ致しました。ありがとうございます。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合