電源が入りづらい・すぐoffになる | CLIP STUDIO TABMATEの要望・不具合ボード | CLIP STUDIO
よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合


CLIP STUDIO TABMATEの要望・不具合ボード

更新日:2018/10/09 13:16:44
反対数:0
賛成数:0
返信数:2
閲覧数:669
ID:98330
from もも0v0 さん
2018/10/06 23:27:40
 
トラブル

電源が入りづらい・すぐoffになる

  2018/07/23に注文させていただきました。

これまで普通に使えていたのですが昨日あたりから電源が入りにくいです。
新品電池に替えてみましたが改善されません。
電源ボタンを押しているとたまにONになりますが、その後使用していると数分で突然OFFになります。
(ボタンを押してから30秒もたたずにOFFになるのでスリープではないと思います。)

よろしくお願いいたします。

------------------------------------------------------------
■CLIP STUDIO PAINTのグレードとバージョン:
※Windowsは、[ヘルプ]メニュー → [バージョン情報]で確認できます。
※macOSは、[CLIP STUDIO PAINT]メニュー → [バージョン情報]で確認できます。

■OS
Windows 7 ( ○ ) Windows 8(   ) Windows 8.1(   ) Windows 10(   )
MacOS X 10.10(   ) MacOS X 10.11(   ) macOS 10.12(   )
macOS 10.13(   ) macOS 10.14(   ) その他(   )
------------------------------------------------------------
賛成数:0   反対数:0   
from
CLIP
サポート担当
さん
2018/10/07 11:51:15
ご不便をお掛けし、申し訳ございません。

恐れ入りますが以下の内容をご覧いただき、記載の設定をお試し頂き
症状に変化が見られるかご確認を頂けますでしょうか。


また、上記の設定を行っても改善が見られない場合ですが、以下の内容
についてご返信を頂けますでしょうか。

・ご利用のPCメーカー名、型番:

・Bluetoothは内蔵もしくは外付けアダプタのどちらをご利用でしょうか。

・BluetoothのUSBアダプタ等をご利用の際は、以下の内容について
 ご記載ください。

*Bluetoothアダプタメーカー名、型番:
 
*USBポートが他にある場合は、アダプタの差込口を変更した際に
 症状に改善が見られるかご確認ください。

*USBハブなどをお使いの場合は、直接差し込んで頂き、症状に変化が
 見られるかご確認をお願いいたします。

*他に接続されているUSB機器がある場合は、マウスやキーボード以外を
 可能な限り取り外して、症状に改善が見られるかご確認ください。

・通常はCLIP STUDIO TABMATEの電源ボタンを長押しして頂くことで、
 LEDランプが点灯または赤青点滅のペアリング状態となりますが、
 電源ボタンを押してもLEDランプが消灯したまま、一切反応が無い
 状況でしょうか。

 電源が入りにくいとの症状について、詳細をお知らせください。

お手数ですが、よろしくお願いいたします。
from
スレ主
もも0v0
さん
2018/10/09 13:16:44
購入したばかりの新品電池に替えたばかりでしたので電池切れは疑っていなかったのですが
試しにもう一度新品電池に替えたら動くようになりました。
問題があったのは電池のほうだったようです。申し訳ございません。

現在は問題なく動いております。
お手数おかけしました。

2019年11月28日に本サービスの投稿受付は終了いたしました。「CLIP STUDIO SUPPORT」をご利用ください。

よくある質問
教えて!Q&A
要望・不具合