付箋の挿入

[編集エリア]で選択中の文字列に付箋を設定します。付箋とは、画面上に表示されない印のようなものです。

1   [編集エリア]から、付箋を設定したい文字列を選択します。

030_ns_toolbar_0016.jpg

 

2   [付箋の挿入]をクリックします。

030_ns_toolbar_0017.jpg

 

3   [付箋の挿入]ダイアログで次のように設定します。

030_ns_toolbar_0018.jpg

 

   [付箋名]に付箋の名前を入力します。

   [OK]をクリックします。

4   再度、[付箋の挿入]ダイアログを表示し、設定した付箋が表示されていることを確認します。

これで、付箋の設定は完了です。

 

付箋の挿入ダイアログ

付箋の設定や、付箋を設定した部分を表示するための画面です。

030_ns_toolbar_0019.jpg

 

   選択文字列

[編集エリア]で選択中の文字列が表示されます。

   ジャンプ

クリックすると、[編集エリア]の表示が、[選択文字列]に設定した位置に切り替わります。

   付箋名

新しく付箋を設定する場合は、ここに付箋の名前を入力します。付箋の一覧から付箋を選択した場合は、選択した付箋名が表示されます。

以前に設定した付箋に対して、選択中の文字列に位置を変更したい場合、付箋の一覧から付箋を選択して、[OK]をクリックします。

   ジャンプ

クリックすると、[編集エリア]の表示が、[付箋名]に表示されている付箋の位置に切り替わります。

   付箋の一覧

プロジェクトファイル内に設定された付箋の一覧が表示されます。選択した付箋は、[付箋名]に表示されます。

   前を検索

[編集エリア]で選択中の文字列より前のテキストから、[付箋名]に表示されている付箋にリンクしている文字列を検索します。

   次を検索

[編集エリア]で選択中の文字列よりあとのテキストから、[付箋名]に表示されている付箋にリンクしている文字列を検索します。

   削除

[付箋の一覧]から選択した付箋を削除します。