Next Topic
Previous Topic
Previous Topic
Next Topic

 

3Dオブジェクトセットアップ画面のパレット

3Dオブジェクトセットアップ画面には、次のパレットが表示されます。


ツールパレット

各種ツールがボタンになって並んでいます。ボタンをクリックすると、ツールを使用できます。[ツール]パレットの詳細については、ツールパレットを参照してください。

サブツールパレット

各ツールには、あらかじめ用意されている設定があり、この設定を「サブツール」といいます。用途に合わせてサブツールを選択し、ツールを使用します。[サブツール]パレットの詳細については、サブツールパレットを参照してください。

ツールプロパティパレット

[サブツール]パレットで選択中のサブツールの設定を調整できます。[ツールプロパティ]パレットの詳細については、ツールプロパティパレットを参照してください。

オブジェクト構成パレット

[オブジェクト構成]パレットは、[ノード]・[マテリアル]・[レイアウト]・[可動]の各項目を管理できます。[オブジェクト構成]パレットの詳細については、オブジェクト構成パレットを参照してください。

オブジェクト情報パレット

[オブジェクト情報]パレットは、[オブジェクト構成]パレットで選択した項目について、詳細な設定を行えます。[オブジェクト情報]パレットの詳細については、オブジェクト情報パレットを参照してください。

ナビゲーターパレット

[ナビゲーター]パレットは、パレット内にある矩形の領域をドラッグして、カメラの向きを調整できます。また、パレット内のアイコンやスライダーで、カメラの距離の変更、投影法・遠近法の切り替えなども行えます。[ナビゲーター]パレットの詳細については、ナビゲーターパレットを参照してください。

カメラ設定パレット

[カメラ設定]パレットは、カメラの向き・距離の変更、投影法・遠近法の切り替えなどを行えます。[カメラ設定]パレットの詳細については、カメラ設定パレットを参照してください。

表示設定パレット

[表示設定]パレットは、グリッドの数や[描画効果]・[シェーダ]などの画面表示について設定できます。[表示設定]パレットの詳細については、表示設定パレットを参照してください。

素材パレット

[素材]パレットは、CLIP STUDIOシリーズの各種素材を管理できます。[素材]パレットの詳細については、素材パレットを参照してください。

 

 

Previous Topic
Next Topic
 

目次

-検索-

戻る