Next Topic
Previous Topic
Previous Topic
Next Topic

 

アングル

[グループ]から[アングル]を選択した場合、3Dオブジェクトのアングルを管理できます。アングルでは、3Dオブジェクトを表示するカメラアングルや[ノード](パーツ)の表示などをまとめて設定できます。

ここでは、[リスト]と[コマンドバー]の機能について説明します。その他の機能については、オブジェクト構成パレットの機能を参照してください。

760_object_plt_008.jpg

 

リスト
アングルフォルダ

[アングル]を格納するフォルダです。[アングルフォルダ]は、複数の[アングル]を保存し、管理できます。なお、[アングルフォルダ]は、名称変更や削除はできません。

アングル

3Dオブジェクトの[アングル]を記録できます。1項目につき、1つの[アングル]を記録しています。アングル名をダブルクリックすると、アングル名を入力できます。ここで入力したアングル名は、CLIP STUDIO PAINTの設定画面に表示されます。

コマンドバー
新規追加

クリックすると、[アングル]が追加されます。

ファイルから追加

使用できません。

素材から追加

使用できません。

ノードの複製

[リスト]から選択した[アングル]を複製します。

ノードの削除

[リスト]から選択した[アングル]を削除します。

オブジェクトにアングルを適用

[リスト]から選択した[アングル]を、[ドキュメント]ウィンドウ上の3Dオブジェクトに適用します。

オブジェクトのアングルを保存

[ドキュメント]ウィンドウ上の3Dオブジェクトのカメラアングルや[ノード]の表示状態を、リストから選択した[アングル]に保存します。

 

 

Previous Topic
Next Topic
 

目次

-検索-

戻る