起動時にキャンバスが非常に小さく表示されるのですが? | IllustStudioのよくある質問 | CLIP STUDIO

IllustStudioのよくある質問

更新日:2012/05/11 16:25:14
役に立った数:27
閲覧数:10823
ID:31432
 
その他

起動時にキャンバスが非常に小さく表示されるのですが?

  キャンバスを開いた際に極端に小さく表示されてしまう場合は、以下の操作で、ウィンドウに合わせたサイズで開くことができますのでお試しください。

操作方法

1.IllustStudio を起動します。

2.[キャンバス]ウィンドウが最大化されている場合は、右上の[元に戻す(縮小)]ボタンをクリックします。

  

3.キャンバスがウィンドウ表示になりますので、ウィンドウ枠の角にカーソルを合わせます。
  カーソルが斜めの矢印のマークになりましたら、ドラッグしてウィンドウをできるだけ大きく引き延ばします。
  
  


4.引き延ばしたら、[表示]メニュー→[全体表示]を選択します。

  


5.[キャンバス]ウィンドウの右上の[最大化]ボタンをクリックし、[キャンバス]ウィンドウを最大化します。

  

6.IllustStudioを終了します。

7.再びIllustStudioを起動し、大きな表示倍率でキャンバスが表示されていることを確認します。

役に立った数:27