CSA Book モバイル形式の書き出し時、[幅]と[高さ]が自動的に240pxになってしまうのですが? | NOVEL STUDIOのよくある質問 | CLIP STUDIO

NOVEL STUDIOのよくある質問

更新日:2011/12/20 11:51:05
役に立った数:0
閲覧数:1377
ID:12849
 
全て

CSA Book モバイル形式の書き出し時、[幅]と[高さ]が自動的に240pxになってしまうのですが?

  「CSA Book モバイル形式で書き出す場合、携帯端末向けのビューア「CSA Reader for Mobile」に対応した形式のため、本サイズから変更はできません。

そのため、作成されているプロジェクトファイルのサイズが本サイズと異なる場合、当該形式で書き出した際に、レイアウトが崩れてしまう可能性がありますので、書き出しをされる前に、下記の設定にてレイアウトの状態を確認されることをお勧めいたします。

1.[ファイル]メニュー → [ページ設定]を開きます。
2.[ページ設定]ダイアログの[種類]から「CSA Book モバイル形式用」を選択します。
3.その他の項目を任意に設定し、[OK]ボタンをクリックします。
4.CSA Book モバイル形式の書き出しを行い、レイアウトが崩れていないことを確認します。」
役に立った数:0