より高速に表示するにはどうすればよいですか? | 六角大王Superのよくある質問 | CLIP STUDIO

六角大王Superのよくある質問

更新日:2011/11/30 21:37:04
役に立った数:0
閲覧数:1910
ID:24026
 
その他

より高速に表示するにはどうすればよいですか?

  速度を向上させたい物により、それぞれ以下の方法をお試しください。

[仕上げ表示を高速にしたい場合]
・マルチコアCPUのPCですと速度が向上します。(コア数に比例して速度が向上します)
・[表示]メニュー→[仕上げ表示(レンダリング)]→[設定]画面で、「高画質」を使用せず、
 「中画質」、または「高速」を使用することで速度が向上します。

なお、グラフィックカードの性能を上げても、仕上げ表示の速度は向上しません。

[ドキュメントウィンドウ上の表示を高速にしたい場合]
1.[表示]メニューから[表示設定]を選択して、[表示設定]画面を表示します。
2.[表示設定]タブ内で「境界のぎざぎざ」を「そのまま」にします。
3.[表示環境]タブ内で「ハードを使って高速描画」にチェックをつけて[OK]ボタンをクリックします。
4.六角大王Superを再起動します。
※ご使用の環境によっては、動作が不安定になる場合があります。
 その場合は、元の設定に戻して六角大王Superを再起動してください。

なお、CPUのコア数が増えてもドキュメントウィンドウ上の表示速度は変わりません。

[角度設定ウィンドウでインジケータのドラッグを開始するときに「引っかかり」を感じる場合]
・[表示]メニュー→[表示設定]を選択し、[表示環境]タブ内の「キャッシュで高速描画」チェックを外します。
 (ドラッグの開始が早まります。ドラッグ表示自体はやや遅くなります)  
役に立った数:0