きれいに印刷したいのですがなにか方法はありますか? | さし絵スタジオのよくある質問 | CLIP STUDIO

さし絵スタジオのよくある質問

更新日:2012/04/05 05:45:11
役に立った数:1
閲覧数:21125
ID:23414
 
保存/書き出し

きれいに印刷したいのですがなにか方法はありますか?

  [ファイル]メニュー→[印刷]から印刷をすると、サイズが小さいため、きれいに印刷できない場合があります。 以下の方法で印刷することで、よりきれいに印刷できます。

1.[ファイル]メニュー→[画像を保存]を選択します。
2.表示されたダイアログで、下記のように値を調整して[OK]ボタンをクリックします。
  ・[サイズ]の幅と高さを2000ピクセル程度の大きめの値に指定します。
  ・[解像度]を「高(印刷用)」に指定します。
3.[画像を保存]ダイアログで、[ファイルの種類]から「PNG」を選択して保存します。
  (JPGやGIFを選択すると、画質が落ちてしまいます)
4.保存した画像をダブルクリックして開きます。
  (ペイントやフォトギャラリーなど、Windowsの標準ソフトで開かれます)
5.開いたソフトの印刷メニューから印刷してください。

※[編集]メニュー→[出力サイズと背景の設定]から、あらかじめ編集サイズを大きくしておけば、[ファイル]メニュー→[印刷]からきれいに印刷できますが、編集の操作が遅くなるので推奨いたしません。
役に立った数:1