IllustStudioとPOSE STUDIOの連携操作について知りたいのですが? | IllustStudioのよくある質問 | CLIP STUDIO

IllustStudioのよくある質問

更新日:2015/07/01 20:15:53
役に立った数:10
閲覧数:6387
ID:15729
 
読み込み

IllustStudioとPOSE STUDIOの連携操作について知りたいのですが?

 
※2015/7/1追記
POSE STUDIOの新規お申込みは2015/6/30をもちまして終了いたしました。


IllustStudioとPOSE STUDIOの連携操作方法は下記の通りです。
※IllustStudioMiniでは、機能制限のためPOSE STUDIOとの連携はできません。

■準備
POSE STUDIOの連携機能を使う前に、下記の準備ができているかご確認ください。

1.POSE STUDIO連携機能は、IllustStudio 1.0のバージョン1.2.1から対応しております。
  バージョン1.2.1未満でお使いの場合は、こちらのページからアップデートを行ってください。

2.POSE STUDIO連携機能は、POSE STUDIOがインストールされていて、更に機能制限なしで
  使用できる状態でのみご使用になることができます。

■連携操作
1.IllustStudioを起動します
2.[ファイル]メニュー → [読み込み] → [POSE STUDIO]を選択します
3.POSE STUDIOが起動します
4.POSE STUDIOでモデルのポーズ編集が完了したら、[ファイル]メニュー → [書き出し]を選択します
5.「画像の書き出しが終了しました」と表示されたら、[OK]ボタンをクリックします
6.POSE STUDIOを終了します
7.自動的にIllustStudioの画面になり、[POSE STUDIO]と言うレイヤーが作成されていることを確認します

    ※POSE STUDIOの操作中は、IllustStudioの画面を開くことはできません。
役に立った数:10