ダウンロードした素材の使い方を教えてください | CLIP STUDIOのよくある質問 | CLIP STUDIO

CLIP STUDIOのよくある質問

更新日:2020/06/16 14:31:33
役に立った数:162
閲覧数:279126
ID:34077
 
ASSETS (素材をさがす)

ダウンロードした素材の使い方を教えてください

  CLIP STUDIOの「素材をさがす」からダウンロードした素材は、
[素材]パレットの[ダウンロード]フォルダに保存されています。

お使いになりたい素材を、キャンバスや[サブツール]パレットに
ドラッグ&ドロップしていただければすぐにお使いいただけます。

■画像(またはレイヤー)素材の場合
・該当の素材をキャンバスにドラッグ&ドロップします。
・または、該当の素材を選択した状態で、パレット下部の[貼り付け]をクリックします。

■サブツール素材の場合
・該当の素材を[サブツール]パレットにドラッグ&ドロップします。
・または、素材を登録したい[サブツール]パレットを表示していただき、
 該当の素材を選択した状態で、パレット下部の[貼り付け]をクリックします。
  →サブツールに登録されます。

■カラーセット素材の場合
・該当の素材を[カラーセット]パレットにドラッグ&ドロップします。
・または、該当の素材を選択した状態で、パレット下部の[貼り付け]をクリックします。
 →カラーセットに登録されます。

ユーザーガイドの「素材パレット」→「素材を利用する」もあわせてご参照ください。
素材の登録方法などもご参照いただけます。

■使い方講座(マニュアル)
役に立った数:162