CLIP STUDIO Ver.1.0.1以前のバージョンで「素材をさがす」に公開した素材の情報を更新するには? | CLIP STUDIOのよくある質問 | CLIP STUDIO

CLIP STUDIOのよくある質問

更新日:2013/04/10 16:50:46
役に立った数:1
閲覧数:1732
ID:37457
 
ASSETS (素材をさがす)

CLIP STUDIO Ver.1.0.1以前のバージョンで「素材をさがす」に公開した素材の情報を更新するには?

 
CLIP STUDIO Ver,1.0.2より、公開後の素材情報のタイトル、サムネイル、紹介文、解説・使用例も変更できるようになりました。 

CLIP STUDIO Ver.1.0.1以前のバージョンで公開した素材の情報を変更する場合は、一度公開した素材をCLIP STUDIO Ver.1.0.2でダウンロードする必要があります。

■手順
1.「素材をさがす」 → 「マイアップロードの管理」から素材の[詳細]をクリックします。
2.素材情報画面の[自作素材をダウンロード]ボタンをクリックします。
3.[素材一覧] → [ダウンロードした素材]に素材が保存されます。

※[作成した素材]には、CLIP STUDIO1.0.1以前のバージョンで公開した素材、[ダウンロードした素材]にはCLIP STUDIO1.0.2でダウンロードした素材がそれぞれ表示されます。

4.[ダウンロードした素材]から自作素材を選択後、[公開/編集]ボタンをクリックします。

※CLIP STUDIO1.0.1以前のバージョンで公開した素材を選択して公開情報の設定に進むと、別素材として公開されてしまいますので、ご留意ください。

5.各情報を編集後、[続けて公開情報を設定]ボタンをクリックします。
6.公開情報を編集後、[更新]ボタンをクリックします。
7.「素材をさがす」に変更内容が即時に反映されます。
役に立った数:1