オブジェクトの拡大・縮小を行うにはどうしたらよいですか? | Metasequoia4のよくある質問 | CLIP STUDIO

Metasequoia4のよくある質問

更新日:2013/10/31 13:27:19
役に立った数:0
閲覧数:11278
ID:69353
 
選択/編集

オブジェクトの拡大・縮小を行うにはどうしたらよいですか?

  オブジェクトの拡大・縮小を行うには以下の手順を行います。 

1.対象となるオブジェクトを[コマンドパネル]→[コマンド]→[範囲]または[投縄]などを
     クリックして選択します。
     オブジェクトの一部を選択する場合は3D画面に配置されたオブジェクトの任意の部分を
     クリックするか、[コマンドパネル]→[コマンド]タブの[範囲]または[投縄]などをクリックして
     選択します。
2.[パネル]→[操作パネル]を選択し、[操作パネル]を表示します。
3.[操作パネル]上の拡大縮小アイコンをマウスダウンして、左右にマウスドラッグを行います。
     (※左にドラッグ:縮小、右にドラッグ:拡大)

なお、X軸、Y軸、Z軸方向のいずれかに対してのみ、オブジェクトの拡大・縮小を行う場合は、
[操作パネル]の拡大縮小アイコンの下にある[X]、[Y]、[Z]アイコンをマウスダウンして、マウスドラッグを行います。

また、数値入力を行って拡大・縮小を行う場合は以下の手順を行います。

1.オブジェクトまたはオブジェクトの一部を選択します。
2.[コマンドパネル]→[コマンド]タブの[拡大]をクリックします。
3.[拡大]パレットが表示されますので、[詳細設定]ボタンを押していただきますと、入力エリアが
  表示されます。
役に立った数:0