書き出し後の動画をつなげるソフトについて | RETAS STUDIOのみんなに聞いてみよう | CLIP STUDIO

RETAS STUDIOのみんなに聞いてみよう

質問&回答しよう!

クリエイターさん同士で、教えて教わる相談コミュニティ

質問を見てみる
更新日:2011/11/23 00:31:58
返信数:2
閲覧数:1376
ID:23848
from 詩秋子 さん
2011/11/22 00:42:31
 
保存

書き出し後の動画をつなげるソフトについて

  書き出し後の動画をつなげるソフトについて質問させて頂きます。

マニュアルに「MovieEditPro」を使い、出来上がった動画をつなげると記載がありましたがDLしたソフトの中に見当たりません。
見落としかもしれませんが、月額レンタルの場合は付属していないのでしょうか?
また付属が無い場合は何か別のソフトを使ってつなげるのでしょうか??
調べた時にWindowsムービーメーカーにて編集できるとありましたが、WinXP使用のため使えません。
何か方法があれば教えていただければ幸いです。

お忙しい中恐れ入りますがご回答お待ちしております。
from
CLIP
サポート担当
さん
2011/11/22 10:21:12
ご連絡ありがとうございます。

Movie Edit Proは、RETAS STUDIOパッケージ版のみに付属するアプリケーションで
ですので、月額利用版ではご使用いただけません。

動画データの書き出し後の編集作業は、Windows XPのServicePack 2以降にアップデート
することでインストールされる「Windows Movie Maker」をご利用いただくか、市販の
動画編集ソフトなどをご利用いただくよう、ご検討をお願いいたします。

お手数ですがよろしくお願いいたします。
.......
from
スレ主
詩秋子
さん
2011/11/23 00:31:58
いつもお早い回答ありがとうございます!

SP3なので探してみます。
また質問させていただく際はよろしくお願いします。