中割りについて | RETAS STUDIOのみんなに聞いてみよう | CLIP STUDIO

RETAS STUDIOのみんなに聞いてみよう

質問&回答しよう!

クリエイターさん同士で、教えて教わる相談コミュニティ

質問を見てみる
更新日:2013/03/22 18:35:18
返信数:1
閲覧数:1356
ID:37137
from ゆーき♍ さん
2013/03/22 03:26:09
 
選択/編集

中割りについて

 
中割りについてです。
いろいろと方法を変えて試してはいるのですが、中割りが作動しません。
自動中割りボタンを押しても、反応してくれません。
 
ちなみに、私がやろうとしていることですが、1フレーム目で、拡大、回転、移動を行い、それをそのまま最終フレームまで動かさずに通したいと思っています。
そこで、1フレーム目で、基準となる拡大、回転、移動を行い、それと同じ数値を最終フレームでも入力したところで、中割りをしようとして、作動してもらえませんでした。
当たり前ですが、モーションチェックを行ってみると、1フレーム目と最終フレーム目のみ、私が望んだ形・態勢をとっていて、他のすべてのフレームは、拡大、回転、移動をする前のバラバラな形をとっています。
 
どうしたら良いか教えていただけると助かります。
 

------------------------------------------------------------
■RETAS STUDIO
CORE RETAS( ○ ) PAINT MAN(   )
STYLOS(   )   TRACE MAN(   )
バージョン:
※[ヘルプ]メニュー→[バージョン情報]で確認できます。

■OS
Windows XP(   )  Windows Vista(   )
Windows 7 ( ○ )  Windows 8(   )
MacOS X 10.5(   ) MacOS X 10.6(   )
MacOS X 10.7(   ) MacOS X 10.8(   ) その他(   )
------------------------------------------------------------
from
CLIP
サポート担当
さん
2013/03/22 18:35:18
ご連絡いただき、ありがとうございます。

自動中割りボタンを押しても反応がないとのことですが、
1フレーム目と最終フレームにキーフレームを設定いただいてる
状況でお間違いないでしょうか。

その場合には、お手数ですが、以下のページをご覧いただき、
例えば自動中割りボタンがグレーアウトされていてクリック
できない状態である、または、ご案内しているページと
違う点がある、などお気づきの点について再度こちらまで
ご連絡いただけますでしょうか。

 ※231ページ目の「自動中割り」をご参照ください。

 ※「(2)タイリング」をご参照ください。

 ※「(5)背景を移動させてみる」をご参照ください。

また、可能でしたら、現象の発生しているデータをカットフォルダごと
ZIP圧縮して、以下のデータ便サービスでファイルをアップロードして
いただき、ファイルのダウンロード用のURLを下記のあて先までお知らせください。 

■あて先 
・セルシスユーザーサポート 
・tech@celsys.co.jp 
・件名に「みんなに聞いてみよう:37137」と記載をお願いします。
・また、メール本文に現象の発生している箇所をご記載ください。


[ライトプラン]をご利用ください。 
100MBまでのデータを無料で送信することができます。 

1.[・データ便]が選ばれていることをご確認の上、[ファイルの選択]にファイルを 
  ドラッグ&ドロップするとデータのアイコンが表示されます。 
  同じ操作で複数のファイルを追加することもできます。 
  有効期限、パスワード設定、ダウンロード通知はそのままでご利用ください。 

2.[利用規約に同意する]チェックボックスを有効にして[アップロード]ボタンを 
  クリックすると、データのアップロードが開始されます。 
  データの量、ネットワーク回線の状態によってお時間がかかることがありますが、 
  アップロード中 はそのままお待ちください。 

3.「ファイルアップロード完了]メッセージが表示されたら[URL取得画面へ]ボタンを 
  クリックします。 

4.「ダウンロードURL」欄にお客様がアップロードしたデータ専用のダウンロードURL 
  が表示されますので、[COPY]ボタンをクリックして、以下の宛先までメールにて 
  送信してください。 
  [短縮URLの発行]から[作成]ボタンをクリックすると、短縮されてメールなどに貼り 
  付けやすいアドレスに変換することもできます。  

  ※お送りいただいたデータは不出管理させていただき、データ検証など完了次第、 
   速やかにローカル及びサーバー上からも削除いたします。 

お手数ですが、よろしくお願いいたします。