コアレタスのタイムシートについて | RETAS STUDIOのみんなに聞いてみよう | CLIP STUDIO

RETAS STUDIOのみんなに聞いてみよう

質問&回答しよう!

クリエイターさん同士で、教えて教わる相談コミュニティ

質問を見てみる
更新日:2013/11/17 22:04:14
返信数:3
閲覧数:1856
ID:69667
from 石川英雄 さん
2013/11/17 20:46:19
 
タイムシート

コアレタスのタイムシートについて

 
コアレタスでの撮影時に使うタイムシートについての質問です。
 
言葉での説明がとても難しいのですが・・・
 
ステージ上の画像を動かしたり拡大縮小したりすると、そのフレームだけのタイムシート上の数字もその数値になるはずなのですが、今日コアレタスで撮影をしようとしたら、すべてのフレームの数値が動いてしまって、作業ができなくなってしまいました。
 
例えば5フレームを作業しようと枠の中の「5」を選択してステージ上の画像を移動するとなぜか1フレームの数値が変わってそれ以降のフレームが全部同じ数値になってしまうといった状態です。
 
アプリをShift押しながら~の初期化を試しましたが直らず、新規のデータだけでなく、以前作成したデータも同じ状態になっていました。
 
作業がすすまなくて非常に困っております。お答えいただけると有難いです、よろしくお願いします。

------------------------------------------------------------
■RETAS STUDIO
CORE RETAS( ○ ) PAINT MAN(   )
STYLOS(   )   TRACE MAN(   )
バージョン:
※[ヘルプ]メニュー→[バージョン情報]で確認できます。

■OS
Windows XP(   ) Windows Vista(   ) Windows 7 (   )
Windows 8( ○ ) Windows 8.1(   )
MacOS X 10.5(   ) MacOS X 10.6(   ) MacOS X 10.7(   )
MacOS X 10.8(   ) MacOS X 10.9(   ) その他(   )
------------------------------------------------------------
from
スレ主
石川英雄
さん
2013/11/17 20:48:15
すみません、それで何が聞きたいのかを書き忘れていました。
どうやったら以前のようにひとフレームずつの数値が書き込めるようになりますか?
お答え願います。
from
CLIP
サポート担当
さん
2013/11/17 21:50:00
お客様には、ご不便をお掛けし申し訳ございません。

Shiftキーを押しながらの初期化起動をお試しいただいたとご連絡を
いただきましたが、以下のダイアログが表示し、[はい]ボタンをクリック
しても改善しない状況でしょうか。



なお、ご使用のOSをWindows8とご連絡いただいておりますので、
[ヘルプ]メニューの[バージョン情報]を選択し、最新の「6.6.0」未満の
場合は、こちらから最新版のアップデータのダウンロードとインストールを
行い改善するかご確認ください。

最新バージョンでも同様の場合は、お客様の現象を確認するために、
CoreRETASのスクリーンショットをメール窓口にお送りください。
 ※現象が分かるように、ステージ上の画像を動かす前と動かした後の
   状態のスクリーンショットをお送りください。

■あて先:セルシスユーザーサポート
       tech@celsys.co.jp
       ※メール件名に「お問い合わせ:69667」とご記載ください。

■スクリーンショットの取得手順
1.キーボードの[PrintScreen]または[Prt Sc]とキートップに表示されて
  いるキーを押します。

2.Windowsのスタート画面から[ペイント]を選択します。
   ※一覧に表示しない場合は、スタート画面を表示し、タイルのない所で
     右クリックします。画面下部に[すべてのアプリ]と書かれたアイコンが
     表示しますので、そちらをクリックします。

3.[ペイント]というアプリケーションが起動します。

4.[編集]メニューから[貼り付け]を選択します。

5.[PrintScreen]キーを押したときの画面のイメージが貼り付けられます。

6.[ファイル]メニューから[上書き保存]を選択し、デスクトップなど適当な
  場所にファイルを保存します。ファイル形式はJPEGなどを選択してください。

お手数ですが、よろしくお願いします。
from
スレ主
石川英雄
さん
2013/11/17 22:04:14
迅速な回答ありがとうございます。
 
お言葉通り、「初期設定のクリア」の「はい」を押したことを初期化と申しました。言葉が間違っていてすみませんでした。
 
そして・・・初期設定のクリアをもう一度行ったところ、無事解決しました!
一体何だったのでしょう・・・
 
いつもお騒がせしてすみません。ありがとうございました。