ライセンス照合エラーになってしまう。 | POSE STUDIOのみんなに聞いてみよう | CLIP STUDIO

POSE STUDIOのみんなに聞いてみよう

質問&回答しよう!

クリエイターさん同士で、教えて教わる相談コミュニティ

質問を見てみる
更新日:2014/03/26 16:21:47
返信数:5
閲覧数:2690
ID:71868
from 3928 さん
2014/03/26 12:17:22
 
インストール/動作環境

ライセンス照合エラーになってしまう。

  質問ばかりですみません。先日、パソコンを新しくしました。そこで、ポーズスタジオを入れようと試したんですがなぜか、シリアルナンバーを入れても『シリアルが登録されていません』と出てしまい、エラーになってしまいます。仕方なくOKを押すと『ライセンス有効期限が終了しました』と出て、またOKを押すと『製品の有効期限が終了しました。アプリケーションを起動すると一部機能の使用が制限されます』と出てきます。
いま登録しているシリアルナンバーは使えないのでしょうか?制限なしのポーズスタジオを使うことはできないのでしょうか?もしできるのであれば、やり方を教えてほしいです。よろしくお願いします。

------------------------------------------------------------
■POSE STUDIO
バージョン:1.0.4
※[ヘルプ]メニュー→[バージョン情報]で確認できます。

■OS
Windows XP(   ) Windows Vista(   ) Windows 7 ( ○  )
Windows 8(   ) Windows 8.1(   ) その他(   )

■グラフィック(ビデオ)カード
グラフィックカード:
※[ヘルプ]メニュー→[グラフィック性能チェック]の
[グラフィックカード]項目で確認できます。
------------------------------------------------------------
from
スレ主
3928
さん
2014/03/26 12:30:59
追加です。いまアプリケーションのアイコンをクリックしたら、ライセンス登録も出てこなくなりました。
from
CLIP
サポート担当
さん
2014/03/26 14:25:22
ライセンス登録画面も表示していない状況ですので、一旦機能が制限された
状態で起動をお願いします。

機能が制限された状態で起動しましたら、[ヘルプ]メニューの[ライセンス登録]を
選択してください。

シリアルナンバーの入力ダイアログが表示しましたら、以下の手順にて表示する
シリアルナンバーで認証をお試しください。

1.CLIPサイトにログインしマイページを開きます。
2.左側メニューの[ご利用製品シリアルナンバー]をクリックします。
3.「月額利用(2012年5月31日以前のご契約、無料(0 GOLD)ソフト)」を
  クリックします。
4.アイテム欄に「POSE STUDIO」のシリアルナンバーが表示します。

お手数ですが、よろしくお願いします。
from
スレ主
3928
さん
2014/03/26 15:05:09
返信ありがとうございます。シリアルナンバーをライセンス登録に入れてみたら『本製品のライセンスはすでに別のPCで使用されています。このPCで本製品を使用するには、一度ライセンスの登録を解除する必要があります』と出てきてライセンス認証キーというものが1から11個まで出てきました。その下に、『ライセンスの解除サイトにアクセスし、上記のライセンスキーを入力してください』と書いてあったので、解除してから次へを押したらライセンス照合ができました。
けれど、デスクトップにアイコンは出てこないし、開かないんですがどうしたらいいんでしょうか?


from
スレ主
3928
さん
2014/03/26 15:53:11
いま、再起動してみたら、使えるようになっていました。これでいいんでしょうか?以前、クリップスタジオで直ったんだと思って翌日開いてみたらまたおかしくなっていたことがあったので……。
from
CLIP
サポート担当
さん
2014/03/26 16:21:47
パソコンの再起動を行い、POSE STUDIOのショートカットアイコンが正常に
表示しておりますでしょうか。

その場合は、このままご使用いただき、問題が再度発生してしまった場合は、
改めてご連絡ください。