スプライン補間関数を使ってますか | 六角大王Superのみんなに聞いてみよう | CLIP STUDIO

六角大王Superのみんなに聞いてみよう

質問&回答しよう!

クリエイターさん同士で、教えて教わる相談コミュニティ

質問を見てみる
更新日:2012/06/29 08:46:31
返信数:2
閲覧数:1920
ID:32578
from 八角夢殿 さん
2012/06/23 10:43:41
 
その他

スプライン補間関数を使ってますか

 
 教えて下さい。
 私は六角大王Super6を使い始めたばかりの初心者ですが、図形を滑らかに変形する際、ツールに「変形範囲中」や「変形範囲大」あるいはメニュー「加工/なめらかにする」、「骨組みのびのび変形」があるので、大変重宝しています。
 そこで、気になったのですが、この変形の際には、どんな関数が使われているのでしょうか。これらのツールはいわゆる薄板スプライン補間関数に基づくものと理解してよろしいのでしょうか。
 ご存知の方がおられましたら、是非お教え下さい。

------------------------------------------------------------
■六角大王Super
バージョン:6.3.1
※[ヘルプ]メニュー→[バージョン情報]で確認できます。

■OS
Windows XP(   ) Windows Vista(   ) Windows 7( ○ )
その他(   )
------------------------------------------------------------
from
CLIP
サポート担当
さん
2012/06/28 13:13:33
六角大王Super6をご活用くださり、誠にありがとうございます。

ご質問の件でございますが、変形に際しては六角大王Super独自の技術を使用しております。
詳細につきましては公開していない情報でございますので、開示させていただくことができません。

恐れ入りますが、何卒ご理解いただけますようお願いいたします。
from
スレ主
八角夢殿
さん
2012/06/29 08:46:31
サポート担当様
 
早速のご返事、ありがとうございました。
不躾な質問をしてしまったようで、申し訳ございません。
 
いずれにせよ、六角大王はとても楽しく使わさせて戴いています。
更なる進化を期待しています。