エラーがでる体験版から製品版への移行について。 | 六角大王Superのみんなに聞いてみよう | CLIP STUDIO

六角大王Superのみんなに聞いてみよう

質問&回答しよう!

クリエイターさん同士で、教えて教わる相談コミュニティ

質問を見てみる
更新日:2013/05/20 17:57:06
返信数:5
閲覧数:1177
ID:38114
from naranex さん
2013/05/20 12:06:54
 
インストール/動作環境

エラーがでる体験版から製品版への移行について。

  お世話になっております。
undoすると100%の確率でエラー発生のポップアップが出てソフトがおちます。
別の3D形式の書き出しの時もです。

最初は問題なくundoできていました。
たまに出来る回数が予想と違う場合はありましたが概ね大丈夫でした。

しかし、何かを動かしながらキーを押した時、
エラーが出て、undoするたびに落ちるようになってしまいました。

今体験版を使っているので、製品版に移行しようと思うのですが、
一度体験版をアンインストールした方が良いでしょうか?

よろしくお願いします。
------------------------------------------------------------
■六角大王Super
バージョン:6
※[ヘルプ]メニュー→[バージョン情報]で確認できます。

■OS
Windows XP(   )  Windows Vista(   )
Windows 7 ( ◯ )  Windows 8(   ) その他(   )
------------------------------------------------------------
from
CLIP
サポート担当
さん
2013/05/20 12:39:20
お客さまには、ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。

体験版は製品版と同じ機能を30日間お試しいただけますので、アプリケーション本体は、
バリュー版と同じになります。

ご検討いただいている製品がバリュー版の場合は、[ヘルプ]メニューの[ライセンス登録]にて
ライセンスを変更することで、そのままバリュー版としてお使いいただけます。

パッケージ版をご検討いただいている場合は、体験版やバリュー版と認証方法が異なりますので、
体験版をアンインストール後にディスクからのインストールをお願いします。

なお、ご連絡いただきました状況から、作成中のデータに問題が発生してしまっている
可能性があります。

お手数ですが、該当のデータをお調べしますので、以下のデータ便サービスに該当のファイルを
アップロードしていただき、ダウンロード用のURLをメールにてお知らせください。

■データ便
http://www.datadeliver.net/

[ライトプラン]をご利用ください。
100MBまでのデータを無料で送信することができます。

1.[・データ便]が選ばれていることをご確認の上、[ファイルの選択]にファイルを
  ドラッグ&ドロップするとデータのアイコンが表示されます。
  同じ操作で複数のファイルを追加することもできます。
  有効期限、パスワード設定、ダウンロード通知はそのままでご利用ください。

2.[利用規約に同意する]チェックボックスを有効にして[アップロード]ボタンを
  クリックすると、データのアップロードが開始されます。
  データの量、ネットワーク回線の状態によってお時間がかかることがありますが、
  アップロード中 はそのままお待ちください。

3.「ファイルアップロード完了]メッセージが表示されたら[URL取得画面へ]ボタンを
  クリックします。

4.「ダウンロードURL」欄にお客様がアップロードしたデータ専用のダウンロードURL
  が表示されますので、[COPY]ボタンをクリックして、以下の宛先までメールにて
  送信してください。
  [短縮URLの発行]から[作成]ボタンをクリックすると、短縮されてメールなどに貼り
  付けやすいアドレスに変換することもできます。

  宛先
  ・セルシスユーザーサポート
  ・tech@celsys.co.jp
  ・メール件名に「問い合わせ:38114」と記載をお願いします。

  ※お送りいただいたデータは不出管理させていただき、データ検証など完了次第、
   速やかにローカル及びサーバー上からも削除いたします。

お手数ですが、よろしくお願いいたします。
from
スレ主
naranex
さん
2013/05/20 13:27:09
早速のご返信ありがとうございます。
さきほどメールを送りさせていただきました。
よろしくお願いいたします。
from
CLIP
サポート担当
さん
2013/05/20 14:13:59
データをお送りいただきありがとうございます。

お送りいただきましたデータにてこちらでも同様の現象を確認しました。

データの調査を行い、改めてご連絡いたします。ご迷惑をお掛けしますが、
お時間をいただけますようお願いします。
from
CLIP
サポート担当
さん
2013/05/20 15:16:28
お時間をいただきありがとうございます。

お客さまの作品データをUNDOできるように修正したデータをお送りいたしました。
ダウンロード方法の詳細は、メールをお送りいたしましたので、ご確認をお願いします。

なお、今回のデータにつきましては、六角大王において、まれに不正な形状を作れて
しまうことがあり、今回のようにUNDOで強制終了することがあります。

その場合は、[編集]メニューの[選択]→[面の境界線を選択]メニューを選択後に
[編集]メニューの[切り取り]を選択したり、[編集]メニューの[選択]→[三面稜線を選択]
メニューを選択後に[編集]メニューの[切り取り]を選択することで、不正な状態を直せる
可能性がありますので、もし、今後も同様の事象が発生してしまった際は、お試しください。
from
スレ主
naranex
さん
2013/05/20 17:57:06
迅速なご対応ありがとうございました。
解消方法も了解いたしました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。