別レイヤーの重ね方が分かりません。 | 六角大王Superのみんなに聞いてみよう | CLIP STUDIO

六角大王Superのみんなに聞いてみよう

質問&回答しよう!

クリエイターさん同士で、教えて教わる相談コミュニティ

質問を見てみる
更新日:2013/08/25 09:15:56
返信数:4
閲覧数:1549
ID:68384
from motino_39 さん
2013/08/24 18:24:26
 
開く/読み込み

別レイヤーの重ね方が分かりません。

 
基本となるレイヤーに、別のレイヤーを重ねたいのですが作業方法が分かりません。

図のようにしたいのですが、どうしたら良いのでしょうか?


------------------------------------------------------------
■六角大王Super
バージョン:
※[ヘルプ]メニュー→[バージョン情報]で確認できます。

■OS
Windows XP(   )  Windows Vista(   )
Windows 7 ( ○ )  Windows 8(   ) その他(   )
------------------------------------------------------------
from
CLIP
サポート担当
さん
2013/08/24 19:04:15
基本となるレイヤーに別のレイヤーを重ねたいとのことですが、それぞれに表示している立体モデルの
位置を任意に移動されたいということでしょうか。

図のような立体モデルの移動ということでしたら、[ツール]パレットに表示される[立体選択/移動ツール]
にて任意の立体モデルをそれぞれに選択して移動操作をお試しください。
※[数値設定]パレットでも同様の操作が可能です。

上記方法にてご希望の結果が得られない場合、ご希望の操作の詳細をお知らせください。

よろしくお願いいたします。
from
スレ主
motino_39
さん
2013/08/24 23:44:34
サポート担当様へ

図のような状態から一つの画面に重ねたいと言う意味だったのですが。
申し訳ありません、もう一度ご指導願います。

from
CLIP
サポート担当
さん
2013/08/25 08:36:41
ご確認いただき、ありがとうございます。

該当のファイルのモデルをコピーし、別のファイルのレイヤー上に
重ねたいとのことでお間違いないでしょうか。

その場合には、以下の操作をお試しいただき、ご希望の操作が
行えるかご確認ください。

1.[ツール]ウィンドウにて[立体選択/移動]ツールを選択します。
2.コピーしたいモデルの全身をドラッグして選択します。
3.[編集]メニュー→[コピー]をクリックします。
4.貼り付け先のファイルを開き、[レイヤー]ウィンドウにて
  [新レイヤー]ボタンをクリックします。
5.[編集]メニュー→[貼り付け]をクリックします。

よろしくお願いいたします。
from
スレ主
motino_39
さん
2013/08/25 09:15:56
サポート担当様へ

出来ました!

初歩的な質問で申し訳ありません。自分なりに、色んなサイトを見て

回ったのですが解決できずに困っていました。

ありがとうございました。