六角大王super6 エラー表示が出て、立ち上がらないのですが・・・ | 六角大王Superのみんなに聞いてみよう | CLIP STUDIO

六角大王Superのみんなに聞いてみよう

質問&回答しよう!

クリエイターさん同士で、教えて教わる相談コミュニティ

質問を見てみる
更新日:2015/12/23 07:08:49
返信数:7
閲覧数:1368
ID:83160
from ヒロ2 さん
2015/12/19 10:03:22
 
インストール/動作環境

六角大王super6 エラー表示が出て、立ち上がらないのですが・・・

 
六角大王super6 をインストールしました。
(多分インストール自体は問題なく行えたかと思います)

デスクトップのショートカットから立ち上げようとした際に、
”LoadLibrary failed with error 87:パラメーターが間違っています”
と表示されてしまいます。

対処方法が分かれば、教えて下さい。


------------------------------------------------------------
■六角大王Super6
バージョン:
※[ヘルプ]メニュー→[バージョン情報]で確認できます。

■OS
Windows XP(   ) Windows Vista(   ) Windows 7 ( ○ )
Windows 8(   ) Windows 8.1(   ) Windows 10(   ) その他(   )
------------------------------------------------------------
from
CLIP
サポート担当
さん
2015/12/19 17:19:16
ご不便をおかけし、申し訳ありません。

インストール後、起動時エラーが表示された旨頂いておりますが、
恐れ入りますが、ご使用のソフトウェアを一度アンインストール
していただき、再インストール後に改善があるかお試しください。

なお、再インストールでも改善がない場合、以下の点について
お知らせください。

・六角大王Super6のご購入形態:
 (例:バリュー版、パッケージ版等)

・お使いのパソコンのメーカー名、型番:

・グラフィックカード名とドライババージョン:

・お使いのセキュリティソフト名、バージョン:

・インストールは正常といただいておりましたが、確認のため、
 [コントロールパネル]→[プログラム]→[プログラムと機能]を
 選択いただき、【六角大王Super6】の表示があるかご確認下さい。
 また、その画面のスクリーンショットを撮影いただき、ご掲載を
 お願いいたします。

お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
from
スレ主
ヒロ2
さん
2015/12/21 07:20:50
ご返答頂き、ありがとうございます。
確認の件について、ご返答します。(PCに詳しくないため、変な回答でしたら申し訳ありません)

①アンインストール後、再インストールしてみましたが、同じ状況でした。

②購入形態はよく分かりません。インターネットで解説書がセットの製品を購入しました。
 (どこかに、明記されているものでしょうか?)

③メーカーはDELL、型式はOPTIPLEX3010だと思います。
 (PCの表面を見ましたが、どこか別の所を見た方が良いでしょうか?)

④グラフィックカード名・ドライババージョン:
 すみません、どこを見ればよいか分かりませんので、教えていただけないでしょうか?

⑤ウイルスバスター、プログラムバージョン 10.6.5381

⑥下記で宜しいでしょうか?
from
CLIP
サポート担当
さん
2015/12/21 13:09:03
ご確認頂きありがとうございます。

以下の点につきましてお知らせ頂けますでしょうか。

・Dell製のパソコンをご使用との事ですが、メーカー様のサイトにて
 ご使用のパソコンに関してのドライバの更新などが公開されていないか
 ご確認下さい。
  ※ご不明な点や詳細につきましてはメーカー様へご確認下さい。

・WindowsUpdateが最新の状態かご確認下さい。
  ※[コントロールパネル]にございます。
   表示されていない場合は画面右上の[表示方法]を[大きいアイコン]
   に変更した上で、再度ご確認下さい。

・掲載頂いた画像が破損している状態でございましたが、[コントロールパネル]
 →[プログラム]→[プログラムと機能]を選択いただき、表示される画面にて
 【六角大王Super6】の表示はございましたでしょうか。

・グラフィックカード名・ドライババージョンについては[Windowsスタート]を
 クリックし、表示される画面の下部にある検索ボックスに「dxdiag」と入力して、
 [Enter]キーを押しして頂き、[DirectX診断ツール]が表示されましたら、
 [ディスプレイ]タブを選択して下さい。

 デバイスのブロックの[名前]と、ドライバーのブロックの[バージョン][日付]を
 お知らせください。

お手数ですが、ご確認頂けますようよろしくお願いいたします。
from
スレ主
ヒロ2
さん
2015/12/21 13:34:00
ご返答ありがとうございます。

・DELL製PCのドライバ更新については、別途確認してみます。
 (PCに詳しい人が戻ってからになります)

・WindowsUpdateは最新の状態でした。

・【六角大王Super6】の表示はありました。
 すみません、画像が上手く貼れませんでした。

・グラフィックカード名、ドライバーバージョン
 名前:AMD Radeon hd 7470
 バージョン:15.201.1001.0
 日付:2015/08/06 5:17:56

以上、宜しくお願い致します。

from
CLIP
サポート担当
さん
2015/12/21 14:57:46
ご確認頂き、ありがとうございます。

ご使用PCのドライバの確認につきましてはお手数ですが、よろしく
お願いいたします。

別途以下の点につきましてもご確認をお願いいたします。

・以下のページより、アップデータをダウンロード、インストール
 していただいた上で、パソコンを再起動頂き、起動いたしましたら
 六角大王の起動をお試しください。
 
 ■六角大王Super6 パッケージ版 アップデータ最新版

よろしくお願いいたします。
from
スレ主
ヒロ2
さん
2015/12/21 21:20:23
ご返答ありがとうございます。

・アップデータをダウンロードして、PC再起動後
 六角大王を起動してみましたが、同じ状態でした。

・今日はPC担当者と連絡が取れなかったため、明日以降に
 ドライバの確認をしてみます。

以上、宜しくお願い致します。

from
スレ主
ヒロ2
さん
2015/12/23 07:08:49
・PCのドライバ更新を行いましたが、特に状況は変わりませんでした。

大変残念ですが、時間的制約もあるため、
使用出来なかったものとして諦めることとします。

色々ご尽力ありがとうございました。