互換性について | Tab-Mate Controllerのみんなに聞いてみよう | CLIP STUDIO

Tab-Mate Controllerのみんなに聞いてみよう

質問&回答しよう!

クリエイターさん同士で、教えて教わる相談コミュニティ

質問を見てみる
更新日:2011/11/17 13:28:19
返信数:3
閲覧数:2422
ID:23719
from jersey さん
2011/11/14 13:05:21
 
購入前

互換性について

 

IllustStudio・ComicStudioを持っていますが、セルシス製以外のペイントツールで使用可能でしょうか?互換性があるのか教えてください。
 

from
CLIP
サポート担当
さん
2011/11/14 15:55:27
お問い合わせの件についてご案内いたします。

Tab-Mate Controllerは、オリジナルモードとマウスモードがありますが、オリジナルモードの対応は、
「IllustStudio」「ComicStudio(EX/Pro/Debut) 4.0 Windows版」のみの対応になっております。
※オリジナルモードとは、ズームイン・ズームアウト、回転、スポイトツール、取り消し、やり直し
の機能がボタンに割り当てられています。

その他の製品でご利用いただく場合、マウスコントローラとしてマウスモードでのご利用は可能に
なっておりますのでご検討いただければと思います。

Tab-Mate Controllerの詳しい動作環境は、下記サイトでご案内しておりますのでご確認願います。

■Tab-Mate Controllerのよくある質問集
動作環境や動作確認済みソフトウェアを知りたいのですが?

よろしくお願いいたします。
.......
from
高山カツヒコ
さん
2011/11/17 11:10:03
 以前、ワコム製ですが、スマートスクロールと言うトラックボール状の同じ用途の製品がありました。
これは、様々なツールに対応していて、大変便利に使っていました。
ボタン操作の割り当てを変える事ができ、ツールを変えるごとに別の割り当てを呼び出して使用します。

Tab-Mate Controller も、様々なツールでオリジナルモードが使えるようになる事を望みます。
複数のツールを使い分けて統合して仕上げる時にも、他のツールでも同じ操作で作業ができると大変便利なのではと思います。
from
CLIP
サポート担当
さん
2011/11/17 13:28:19
Tab-Mate Controllerのオリジナルモードの動作に対するご意見を
くださいまして、誠にありがとうございます。

今後の製品開発の参考とさせていただき、対応を検討して参ります。
よろしくお願い致します。
.........