うっかり「シリアルナンバーの変更」をしてしまった! | IllustStudioのみんなに聞いてみよう | CLIP STUDIO

IllustStudioのみんなに聞いてみよう

質問&回答しよう!

クリエイターさん同士で、教えて教わる相談コミュニティ

質問を見てみる
更新日:2010/12/06 19:16:50
返信数:4
閲覧数:1165
ID:13075
from まのあ さん
2010/12/02 23:49:59
 
インストール/動作環境

うっかり「シリアルナンバーの変更」をしてしまった!

  ライトコースでイラスタをレンタルしました。
ソフトをDLしてインストール,という段階で,肝心のシリアルナンバーを確認しようとして「変更」→うっかり「シリアル変更」をクリックしてしまい,どうやら取得したシリアルナンバーを無効にしてしまったようなのです。
レンタル料は支払っているのに,これではソフトが起動できません。
こういう場合,どうしたらいいのでしょうか……
from
CLIP
サポート担当
さん
2010/12/03 11:16:17
変更後のシリアルナンバーでllustStudioのライセンス登録をしていただくことで、
レンタル版としてご使用いただけます。
手順は下記の通りです。

1.IllustStudioを起動します
2.[ヘルプ]→[ライセンス登録]を選択します
3.変更後のシリアルナンバーを入力し、[ライセンスを登録する]ボタンをクリックします
from
スレ主
まのあ
さん
2010/12/03 18:59:01
サポートの方,コメントありがとうございました。
しかし,そもそもイラスタが立ち上がらないのです。
立ち上げようとしたら「シリアルナンバーを入力してOKボタンを押して下さい」というウィンドウが出ます。
変更後の新しいシリアルナンバーを入力してOKボタンを押すと,
「シリアルナンバーが間違っています」となり,起動そのものが出来ない状態です。

なんとかならないものでしょうか……
from
CLIP
サポート担当
さん
2010/12/04 12:50:00
レンタルサービスのご使用状況について詳細を確認させていただきたいため、
お手数ですが下記のフォームからお問い合わせください。

お問い合わせフォーム

また、フォームに下記の情報をご入力ください。

・レンタルサービスご契約番号
・ライセンス認証に失敗する新しいシリアルナンバー

お手数ですがよろしくお願いします。

from
スレ主
まのあ
さん
2010/12/06 19:16:50
サポートの方へ

再三のご回答,ありがとうございました。
フォームで連絡する前に「もしかして…」と思い,一旦イラスタのデータを全て削除し,新しいシリアルナンバーを入力して再ダウンロードしました。そのダウンロードプログラムに新しいシリアルナンバーを入力したら,立ち上がりました!
ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。

ダウンロード時に入力したシリアルナンバーと,認証時に入力しようとしたシリアルナンバーが違っていたため,このような事態になってしまったのかと思っております。
ともあれ,解決いたしましたので,ご報告いたします。
ありがとうございました。