IllustStudioが機動されない | IllustStudioのみんなに聞いてみよう | CLIP STUDIO

IllustStudioのみんなに聞いてみよう

質問&回答しよう!

クリエイターさん同士で、教えて教わる相談コミュニティ

質問を見てみる
更新日:2010/12/14 15:44:33
返信数:1
閲覧数:1169
ID:13293
from 藍羽 さん
2010/12/13 22:55:49
 
インストール/動作環境

IllustStudioが機動されない

  CLIP Premium DVDに入っていいるIllustStudioを使用しています。
アイコンをダブルクリックした場合、今まではライセンスの取得が自動的に行われ正常に機動していました。
しかし、今月の12日より、起動しようとアイコンをダブルクリックすると、「製品のシリアルナンバーをお持ちの場合」「製品をレンタルされる場合」「機能が制限された状態で製品をご利用いただく場合」の3つの項目だ出てきてしまい、起動されません。
体験版の延長はすでに行っております。
付属されているDVDから確認した所、使用期限は2011年2月22日までとなっていました。
何故認識されないのか、ご回答をお願い致します。
from
CLIP
サポート担当
さん
2010/12/14 15:44:33
詳細を確認いたしますので、お手数ですが、下記のメールアドレスまでご連絡ください。

■セルシスユーザーサポート
tech@celsys.co.jp

また、メールに下記の情報をご入力ください。

■機能制限状態での起動について
1.機能が制限された状態でIllustStudioを起動します。
2.[ヘルプ]メニュー→[バージョン情報...]を選択します。
3.[バージョン情報]画面に表示されるシリアルナンバーを参照します。
 
■オフライン状態でのライセンス認証コードについて
1.お使いのパソコンをオフライン状態(インターネット未接続)にします。
2.IllustStudioを起動します。
3.ライセンス照合に失敗した旨のエラーが表示されます。
4.別のPCか携帯電話で、手動認証を行いライセンス認証コードを参照します。