パソコンが悪いのでしょうか? | IllustStudioのみんなに聞いてみよう | CLIP STUDIO

IllustStudioのみんなに聞いてみよう

質問&回答しよう!

クリエイターさん同士で、教えて教わる相談コミュニティ

質問を見てみる
更新日:2011/01/10 12:50:32
返信数:1
閲覧数:1119
ID:15051
from たかおか さん
2011/01/09 23:49:20
 
インストール/動作環境

パソコンが悪いのでしょうか?

 

今日パッセージ版のILLUST STUDIOを購入して
インストールをしました。
一度目は使えたのですが次に起動すると
応答なし となってしまいます。
動作環境もチェックしたのですが問題はありませんでした。
再インストールなどもしたのえすが変わりませんでした。
容量が多すぎるのかと思って他のソフトなど
完全に削除してみたのですが、変わりませんでした。
これはパソコン側に問題があるのでしょうか?

ちなみにパソコンはWindowsのvistaです。
 

from
CLIP
サポート担当
さん
2011/01/10 12:50:32
この度は、ご不便をおかけし申し訳ありません。

ご報告いただいた現象ですが、以下の原因が考えられます。
対処方法についてもあわせて記載いたしますので、お試しください。

・セキュリティソフトのリアルタイムスキャンの影響により、IllustStudioが正常に動作
  していない可能性が考えられます。
  セキュリティソフトをご使用の場合は、「IllustStudio」と「IllustStudio Ver1 設定」
  を監視の対象外にして動作をご確認ください。
  なお、セキュリティソフトの操作方法についてはセキュリティソフト付属のマニュアル
  か、セキュリティソフトのサポート窓口でご確認ください。

・同時に複数のアプリケーションソフトやブラウザなど起動している場合、パソコンの
  CPUやメモリの使用率が高くなり、IllustStudioの動作が不安定になることがあります。
  その場合は、他のアプリケーションを終了し、IllustStudioを単体で起動し、正常に動作
  するかご確認ください。

上記をご確認されましても、この現象が改善しない場合は、お手数ですが再度
ご連絡ください。