IllustStudioの試用体験登録について | IllustStudioのみんなに聞いてみよう | CLIP STUDIO

IllustStudioのみんなに聞いてみよう

質問&回答しよう!

クリエイターさん同士で、教えて教わる相談コミュニティ

質問を見てみる
更新日:2011/01/16 11:17:58
返信数:7
閲覧数:1560
ID:15134
from YUU さん
2011/01/14 15:30:59
 
インストール/動作環境

IllustStudioの試用体験登録について

   イラストスタジオの体験版を使用しようと思い、CLIPに登録して体験版をダウンロードしたのですが
「試用体験登録を行う」というのが表示されません。
「ライセンス登録をする」、「機能が制限された状態で使用する」は表示され「試用体験登録をする」というところだけが表示されません。
解決方法があったら教えてください>< よろしくお願いします。
from
CLIP
サポート担当
さん
2011/01/14 15:58:00
過去に同じパソコンで体験版をご使用済みではないでしょうか?
過去に体験版の試用登録をされたことがあるパソコンですと、試用登録をするボタンは表示されません。
(同じパソコンで別のユーザー(例えばご家族様のユーザー)で試用登録済みの場合なども同様です)

なお、現在はIllustStudioもう一度体験キャンペーン期間中(~1月31日)のため、
以前に試用登録が完了している場合は、OSの再インストールなどでIllustStudioの
データが完全に消えていない限り、通常はそのまま体験版のご試用を開始できます。

以前に試用登録済みで、今回添付していただいた画面が表示されていらっしゃる場合は、
OSの再インストールなどをされていますでしょうか?

その場合は、体験版のご使用状況をこちらで確認の上でご対応させていただきますので、
お手数ですがその旨をご返信ください。

よろしくお願いいたします。

from
スレ主
YUU
さん
2011/01/14 21:25:34
 以前のver.で1度体験版を使わせていただいたことがあります。
そのときはシリアルナンバーを送っていただいて、それを入力して試用するというシステムだったと記憶しています。
試用期間が終了した後、イラストスタジオはアインストールしました。

OSの再インストールは行っていません。
とりあえず、OSの再インストールを行ってみればよいということでしょうか?

お手数をお掛けして申し訳ありません。
from
CLIP
サポート担当
さん
2011/01/15 12:05:53
ご不便をおかけしており、申し訳ありません。
こちらで調査させていただきます。
今しばらくお待ちください。
from
CLIP
サポート担当
さん
2011/01/15 12:18:48
下記の手順をお試し頂き、体験版がご利用できるかお試しください。

以前にご利用いただいたシリアルナンバーを[■製品のシリアルナンバーをお持ちの場合は]欄に入力して、
[ライセンスを登録する]をクリックして、IllustStudio体験版がご利用出来るかご確認ください。

体験版が起動できない場合、エラー表示などがありましたら、再度ご連絡ください。
from
スレ主
YUU
さん
2011/01/15 16:31:00
 前回使用したシリアルナンバーは既に削除してしまってないのですが、インストールした際に入力してあったシリアルナンバー(多分前回試用した際のシリアルナンバーではないかと思います)で、既に何度か試しましたが、「シリアルナンバーが登録されていません」、「試用期間が終了しました」と表示されました。

お忙しい中、ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。

from
CLIP
サポート担当
さん
2011/01/15 18:38:22
申し訳ございません。
こちらで調査させていただきます。
今しばらくお待ちください。
from
CLIP
サポート担当
さん
2011/01/16 11:17:58
お手数ですが、入力していただいているシリアルナンバーを下記メールアドレスまでお送りください。
こちらでお調べしてご連絡させていただきます。

■セルシスユーザーサポートセンター
tech@celsys.co.jp