バージョンアップについて | IllustStudioのみんなに聞いてみよう | CLIP STUDIO

IllustStudioのみんなに聞いてみよう

質問&回答しよう!

クリエイターさん同士で、教えて教わる相談コミュニティ

質問を見てみる
更新日:2011/01/26 20:02:59
返信数:2
閲覧数:858
ID:15483
from Ovo さん
2011/01/26 18:58:40
 
その他

バージョンアップについて

  ダウンロードのところをクリックして、保存をし、デスクトップに貼りつけまでは出来たのですが。
そのあと、ダブルクリックしてもファイルが開くだけで、バージョンアップ出来ません。
説明には、解凍して、手順どうりに進めば出来ると書いてありますが、解凍の方法が解かりません。
初歩的な質問で申し訳ありません。よろしくお願いします。
from
CLIP
サポート担当
さん
2011/01/26 19:45:28
アップデートプログラムが適用できないということでしょうか?

ダウンロードしたIllustStudioのアップデートプログラムは、「圧縮」されてため
そのままでは使用することができないため、一度ファイルを「解凍」する必要があります。
手順は以下の通りです。

1.圧縮された「IS_1xx_120.zip」ファイルをダブルクリックして開きます。
2.「IS_1xx_120」という名前のフォルダが入っているので、ドラッグして外に出します。
    これにより「解凍」されます。
3.解凍したフォルダの中にある「IS_120.exe」ファイルをダブルクリックします。
4.アップデートプログラムが起動するので、画面の指示に従ってアップデートを
    行います。
5.アップデートが完了したら、IllustStudioを起動して[ヘルプ]→[バージョン情報...]
    を選択し、Ver1.2.0にアップデートされていることを確認します。

なお、パソコンの設定によっては拡張子が表示されない場合があります。
その場合は以下の操作を行います。

【Windows XP】
1.[スタート]メニュー→[コントロールパネル]→[フォルダオプション]を順に開きます。

【Windows Vista】
1.[スタート]メニュー→[コントロールパネル]→[デスクトップのカスタマイズ]→
    [フォルダオプション]を順に開きます。

【Windows 7】
1.[スタート]メニュー→[コントロールパネル]→[デスクトップのカスタマイズ]→
    [フォルダー オプション]を順に開きます。

【共通】
2.[フォルダオプション]画面が開いたら、[表示]タブを選択します。
3.[詳細設定]から[登録されている拡張子は表示しない]のチェックを外します。
4.[適用]をクリックします。
from
スレ主
Ovo
さん
2011/01/26 20:02:59
無事にできました。ありがとうございました。