トーンゆがみ→拡大・縮小→遠近法→強制終了 | IllustStudioのみんなに聞いてみよう | CLIP STUDIO

IllustStudioのみんなに聞いてみよう

質問&回答しよう!

クリエイターさん同士で、教えて教わる相談コミュニティ

質問を見てみる
更新日:2011/02/10 11:50:04
返信数:4
閲覧数:1199
ID:15742
from ⑨LIP さん
2011/02/09 10:38:04
 
選択/編集

トーンゆがみ→拡大・縮小→遠近法→強制終了

  トーンゆがみで拡大・縮小して遠近法をすると強制終了します。
どうすればいいですか?
from
CLIP
サポート担当
さん
2011/02/09 15:59:47
ご迷惑をおかけして、申し訳ございません。
こちらで現象の確認をいたしましたが、
再現する事が出来ませんでした。

お客さまにはお手数ですが、下記の項目をご記入の上、こちらまで再度ご連絡ください。
調査をして、ご連絡いたします。
 
・ご利用のパソコンのOS(例 Windows 7):

・ご利用のIllustStudioのバージョン(例 1.2.0):
 
・強制終了が起こるのは、特定のトーンだけでしょうか? または、すべてのトーンでしょうか?
  →特定のトーンのみで、IllustStudioに最初からあるトーンの場合は、トーンの名称を教えてください。
・新規キャンバスを作成し、トーンを張って当該の操作をされた場合も、強制終了が発生しますでしょうか?
  →特定のキャンバスだけで現象が起こる場合は、[tech@celsys.co.jp]までそのファイルをご送付ください。

お手数ですがご確認をお願いいたします。
from
スレ主
⑨LIP
さん
2011/02/09 16:40:30
・Windows XP
・1.2.0
・すべてのトーン
・新規キャンバスでは問題なし

あと、成功しても変な形になることに気付きました。
from
スレ主
⑨LIP
さん
2011/02/09 16:48:26
新規キャンバスでやっても変な形になりました。
from
CLIP
サポート担当
さん
2011/02/10 11:50:04
ご連絡ありがとうございます。

「トーンゆがみ」の各機能は、選択範囲内(赤いガイド線内)の元のパターントーンの
画像の大きさを維持したまま、選択範囲に対して変形の操作を行います。
そのため、同じトーン上にあっても、トーンゆがみ実行後に選択範囲外になってしまう
トーン部分の柄と選択範囲内のトーンの柄が異なる場合があります。

なお、選択範囲内に画像を収めるように変形を行う場合は、「トーンゆがみ」ではなく、
[編集]メニュー→[移動と変形]→[拡大・縮小...]、[遠近法...]などを選択します。

また、強制終了が引き続き発生している場合は、お手数ですが、こちらまで該当する
データを下記のメールアドレスまで圧縮してメール添付の上、お送りください。

■セルシスユーザーサポート
tech@celsys.co.jp
.