アンインストールした後に再びインストールができない | IllustStudioのみんなに聞いてみよう | CLIP STUDIO

IllustStudioのみんなに聞いてみよう

質問&回答しよう!

クリエイターさん同士で、教えて教わる相談コミュニティ

質問を見てみる
更新日:2011/03/30 16:32:28
返信数:5
閲覧数:1228
ID:19120
from 効果音 さん
2011/03/29 21:35:17
 
インストール/動作環境

アンインストールした後に再びインストールができない

  IllustStudioに不具合が生じたため アンインストールをしました。
そして その後IllustStudioを再びインストールしようと思ったのですが出来ませんでした。
どうすればインストールできますか?
それとも アンインストールしたらもうインストールは出来ないんですか?
from
CLIP
サポート担当
さん
2011/03/30 11:19:06
この度はお客さまにご迷惑をおかけし、申し訳ありません。

再インストールできないとのことですが、どういった状況下詳しく確認させていただきたい
と思いますので、お手数ですが、下記の点についてこちらまでお知らせください。

・インストールされたIllustStudioのバージョン:
・インストールされたIllustStudioの形態:(パッケージ版、ダウンロード版、レンタル版、体験版)
・お使いのOS:
・アンインストールはコントロールパネルから実行されたでしょうか?
・インストール時にエラーメッセージなどが表示された場合は、その内容をお知らせください。
・もしインストールまではできて、インストール後に起動できなかった場合は、
  その旨とエラー内容をお知らせください。
・セキュリティソフトなどの常駐起動の有無、製品名と製品バージョン:

よろしくお願いいたします。
..
from
スレ主
効果音
さん
2011/03/30 13:05:35
返信ありがとうございます。


・インストールされたIllustStudioのバージョン:IllustStudio1.1.2
・インストールされたIllustStudioの形態:パッケージ版
・お使いのOS:windows7
・アンインストールはコントロールパネルから実行されたでしょうか?:実行しました。
・セキュリティソフトなどの常駐起動の有無、製品名と製品バージョン:無いです。

です。
from
CLIP
サポート担当
さん
2011/03/30 15:30:53
ご連絡いただき、ありがとうございます。
お手数ですが下記サイトからIllustStudio最新バージョンの体験版を
ダウンロードしていただき、お客様のシリアルナンバーをご利用いただく事で、
現象が改善される可能性があります。

IllustStudio体験版ダウンロード・試用登録


正常にインストールが完了するかどうか、ご確認いただき、インストールが完了したら、
IllustStudioを起動時して、ライセンス照合画面でシリアルナンバーを入力画面してください。
(※IllustStudioが最新バージョンの製品版として起動します。)
..
from
スレ主
効果音
さん
2011/03/30 16:23:36
対応ありがとうございます。

紹介されましたhttp://www.clip-studio.com/clip_site/download/illuststudio/istrial/indexでダウンロードを行なったところ 保存までは出来るんですが。
STEP2  ソフトウェアのダウンロード・インストール の作業工程3の『解凍されたフォルダを開き、Startup.exeをダブルクリックします。』でStartup.exeがありませんでした。それに似たStartup.exemanifestはありましたが ファイルが開けませんでした。
from
スレ主
効果音
さん
2011/03/30 16:32:28
対応ありがとうございます。

やってみた結果無事インストールすることができました。
わざわざ教えていただき 本当にありがとうございました。