「ファイルの形式が異なります!」とのことでファイルが開けない | IllustStudioのみんなに聞いてみよう | CLIP STUDIO

IllustStudioのみんなに聞いてみよう

質問&回答しよう!

クリエイターさん同士で、教えて教わる相談コミュニティ

質問を見てみる
更新日:2011/04/13 17:02:58
返信数:2
閲覧数:1618
ID:19475
from 劉華 さん
2011/04/10 21:26:03
 
読み込み

「ファイルの形式が異なります!」とのことでファイルが開けない

  ファイルを開こうとしたら「形式が異なります」とでて開くことができませんでした。
ファイルの種類はIllustStudio ドキュメント(.xpg)なので開くことはできると思うのですが・・・
プロパティ等開けるファイルと見比べても違う部分はないのですがそれだけ開けません。
どうしたらいいのか教えてください。
from
CLIP
サポート担当
さん
2011/04/11 12:23:45
お客さまにはご迷惑をおかけし、申し訳ありません。

何らかの原因でXPGファイルが破損してしまった可能性が考えられます。
もしよろしければこちらにて調査させていただきますので、現象が発生したXPGファイルを
圧縮してメール添付にて送信していただけないでしょうか。

・セルシスユーザーサポート
  tech@celsys.co.jp

ファイル容量が大きい場合、お使いのISP(インターネットサービスプロバイダ)によって、
メール送受信時のデータサイズに制限があり、そのサイズを超えた場合にメールが戻って
きてしまうことがあります。
その際はお手数ですが、以下のFTP無料転送サービスのご利用をご検討ください。

・データ便(株式会社データ復旧センター)

なお、お送りいただいたデータは不出管理させていただき、データ検証など完了次第、
速やかにローカル及びサーバー上からも削除いたします。

また、IllustStudioVer1.2.0より作品のバックアップ機能が追加されています。
もしお使いのIllustStudioのバージョンが1.2.0以降の場合は、お手数ですが、以下の手順で[BackupData]フォルダ内のバックアップデータをお使いください。

■製品バージョンの確認について
1.IllustStudioを起動します。
2.[ヘルプ]メニュー→[バージョン情報]を選択します。
3.製品バージョンが表示されていますので、1.2.0以降かどうか確認をします。

■バックアップデータの確認について
1.[Windows スタート]→[ドキュメント]を選択します。
2.[IllustStudio Ver1 設定]フォルダを開きます。
3.[BackupData]フォルダを開きます。
.
from
CLIP
サポート担当
さん
2011/04/13 17:02:58
現象が発生したデータをお送りいただきありがとうございます。
また、この度はご迷惑をおかけし申し訳ありません。

こちらにて可能な限り修復を行い、データ便にてデータをお送りしました。
後ほど別途お送りしたメールをご覧いただき、データのダウンロードとご確認を
お願いいたします。

よろしくお願いいたします。
.