新規作成をしても新しいキャンパスが表示されません。 | IllustStudioのみんなに聞いてみよう | CLIP STUDIO

IllustStudioのみんなに聞いてみよう

質問&回答しよう!

クリエイターさん同士で、教えて教わる相談コミュニティ

質問を見てみる
更新日:2011/05/08 20:15:13
返信数:2
閲覧数:1232
ID:20267
from 高坂貴一 さん
2011/05/06 21:47:06
 
環境設定

新規作成をしても新しいキャンパスが表示されません。

 

新規作成をしても新しいキャンパスが表示されないので困っております。

僕が何かの拍子に、そう表示されるように設定してしまったかもしれないのですが、好きなサイズでイラストが描けません。しかし、フルスクリーンに設定すると一番最初に出てくるキャンパスと同じ大きさのキャンパスが表示されます。このキャンパスでは描きにくいです。

それと、上記の問題が出るまで新規キャンパスを表示すると0.8%のサイズで表示されるので、最初から50%くらいに設定したいのですがどうしたらいいのでしょうか。

一方でも構いませんので、どなたか分かる方教えてください。
お願いします。

from
CLIP
サポート担当
さん
2011/05/07 10:45:24
キャンバスが表示されない場合は、ディスプレイの領域外に表示されている可能性があります。

お手数ですが、[ウィンドウ]メニュー→[ウィンドウ配置]→[重ねて表示]を
選択し、キャンバスが表示されるか、ご確認ください。
この操作により、キャンバスを正常な位置に移動します。


起動時のキャンバスの表示倍率を大きくするには、下記の手順を行ってください。

1.IllustStudio を起動します。
2.[キャンバス]ウィンドウをウィンドウ表示にします。
3.ウィンドウ表示状態のまま、角をドラッグしてウィンドウをできるだけ
    引き伸ばします。
4.この状態で[表示]メニューから[全体表示]を選択します。
5.[キャンバス]ウィンドウをウィンドウ表示から全体表示に変更します。
6.IllustStudioを終了します。
7.再びIllustStudioを起動し、大きな表示倍率でキャンバスが表示されて
    いることを確認します。

お手数ですが、よろしくお願いします。
..
from
スレ主
高坂貴一
さん
2011/05/08 20:15:13

回答ありがとうございます。
おかげで元通りになりました!