体験版が試用できません。 | IllustStudioのみんなに聞いてみよう | CLIP STUDIO

IllustStudioのみんなに聞いてみよう

質問&回答しよう!

クリエイターさん同士で、教えて教わる相談コミュニティ

質問を見てみる
更新日:2011/05/10 02:25:17
返信数:4
閲覧数:1184
ID:20291
from 風見 さん
2011/05/08 00:35:52
 
インストール/動作環境

体験版が試用できません。

  イラスタを3ヶ月ほど前にインストールし、機能制限状態で使わせていただき、
そろそろ慣れてきたので体験版を使って、その後購入を考えていたのですが、
イラスタを起動しても、体験版の試用登録を行うボタンが出てきません。

試用期間というのは、インストールから30日間なのでしょうか?
from
CLIP
サポート担当
さん
2011/05/08 11:41:21
機能制限が掛っている体験版からライセンス登録を行う場合は、以下の手順になります。

1・機能が制限された状態でIllustStudioを起動します。
2.[ヘルプ]メニュー→[ライセンス登録]ボタンをクリックします。
3.IllustStudioのウィンドウが最小化され、[ライセンス登録]画面が表示されます。
4.[体験版の試用登録を行う]ボタンをクリックします。
5.[今すぐ体験版の試用登録を行います。]ラジオボタンにチェックが入っていることを確認します。
6.下記CLIPのウェブサイトにて登録された[メールアドレス]と[パスワード]を入力し、
    [次へ]ボタンをクリックします。

    ■CLIP | 創作活動応援サイト
    ※試用登録にはCLIPへの会員登録が必要です。

7.インターネット接続による体験版の試用登録が完了しましたら、
    [OK]ボタンをクリックします。
8.[ご登録ありがとうございました。本日から○日間アプリケーションの
    すべての機能をご利用いただけます。]と表示されましたら、[OK]ボタンをクリックします。
9.体験版の試用登録が完了して、一定期間IllustStudioをご利用いただけます。

お手数ですが、お試しください。
..
from
スレ主
風見
さん
2011/05/08 20:47:11

サポート担当さん ご返答ありがとうございます。

手順どおりにやってみたのですが、
製品のシリアルナンバーをお持ちの場合の項に、「ライセンスを登録する」というラジオボタン
製品をレンタルされる場合の項にURLが記されておりますが、
体験版の試用登録を行う]という項は存在しませんでした。

バージョンの問題かと思い、最新の1.21にしましたが変化はありませんでした。

from
CLIP
サポート担当
さん
2011/05/09 12:08:37
お試し頂き、ありがとうございます。
上記の操作にて[体験版の試用登録を行う]ボタンが表示されない場合は、
ご使用PCで以前に体験版を既にご試用になられている可能性が考えられます。
(例えば、同一PCの別アカウントでご家族様がご試用されたことがある場合も該当します)

この場合は、恐れ入りますが体験版をご試用になることはできません。
お調べいただき、体験版をご使用になっていない場合は、お手数ですが、
下記の要領にてサポートまでメールにてお問い合わせください。

■確認事項
確認のためにIllustStudioのバージョン情報が必要となりますので、
下記の手順で保存を行ってください。

1.IllustStudioを起動します
2.[ヘルプ]メニュー → [バージョン情報]を開きます
3.製品バージョンが「1.2.1」になっていることを確認します
     ※製品バージョンが1.2.1未満の場合は、先にこちらのページから
        アップデートを行ってから以下の手順にお進みください
4.[書き出し]ボタンをクリックし、デスクトップなどわかりやすい場所を
     指定して[保存]ボタンをクリックします
5.指定した場所に[バージョン情報.txt]または[バージョン情報]が保存されます

上記の手順で書き出したバージョン情報のファイルをメールに添付してご連絡ください。

■連絡先(セルシスユーザーサポート)
tech@celsys.co.jp

お手数ですがよろしくお願いいたします。
..
from
スレ主
風見
さん
2011/05/10 02:25:17

家族に確認してみたところ、兄が体験版を試用していたことがあったようです。
まったく絵とつながらない人なので意外だったのですが…

このたびは質問に答えていただき誠にありがとうございました。
近いうちに製品版を購入することにしました。